※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
埋蔵金
子育て・グッズ

お風呂は5時、夜は8〜9時に寝かしつけています。

今日から娘、5ヶ月目に入りました!同じくらいの子がいらっしゃる方、お風呂は何時くらいに入れてますか。また夜は何時くらいに寝かしつけますか。

ちなみにうちは、お風呂は5時で、夜は8〜9時に授乳で寝かしつけます。

コメント

あゆりく

こんにちは。うちも先週に5ヶ月に入りました‼︎
うちは7時から8時の間にお風呂に入り、上の子どもと一緒に9時にお布団に入ります。本当は8時代に寝かしつけたいんですが、3人目という事もありなかなか難しいです(ーー;)

• 埋蔵金

埋蔵金

3人もいらっしゃるんですか( ˙◊︎˙◞︎)◞︎
    わちゃわちゃ楽しい入浴ですね♨️
    大人のごはんはその後ですか?

• 7月19日
  • あゆりく

あゆりく

いえいえ、6時半くらいから膝に娘を抱きながら食べて、少し落ち着いてからお風呂という流れですね。
    今まではゆっくりテレビとか観てましたけど、3人目が生まれて晩ご飯食べてから速い速い‼︎笑

• 7月19日
  • 埋蔵金

埋蔵金

1日があっというまですね!!
    3人のお子さんの育児、ただただ尊敬します( •̀∀︎•́ )✧︎

• 7月19日
erichin

うちは2月24日に産まれましたので近いですね^^
もうすぐ五ヶ月です♡
お風呂は20時~ お風呂上がりに授乳して20時半くらいにベッドに置くと勝手に寝ます 笑
お風呂の時間が遅い気もするんですけどこれでリズムがついてしまってるのでこのまま行こうかと思ってます^^
ちなみに20時半に寝たら朝6時半まで起きません( ̄▽ ̄)

• erichin

erichin

返信大丈夫です。わざわざありがとうございます。
    下のコメントのところに返信しようとしたら出来ないみたいなんでこちらに失礼します。

うちはお風呂上がりで授乳⇒寝るっていうのを3ヵ月くらいからずっと続けてるので最近ではお風呂入りながらすでに目がトローンとしてます 笑
    うまくリズムがつくと楽になりますよね‼
    お義母さんがお手伝いして下さるのは心強いですね♡
    うちはお風呂は一応旦那が担当なんですけど最近急に嫌がって泣くようになり💧ほぼ私が入れてます>_<

ちなみに今は滋賀に住んでますが去年までは京都に住んでました♡動物園も水族館もありますし、子育てにはいい場所ですね^^

• 7月19日
  • 埋蔵金

埋蔵金

滋賀住みの方なんですね!滋賀も子育てしやすそうですよね〜😀

ちなみにお昼寝は何時くらいまでですか?

• 7月19日
  • erichin

erichin

地味なところですけどのびのび育てられそうな気がします😁
    遊びに連れてく所はあんまりないんですけど💧

朝寝、昼寝、夕寝を1時間づつくらいで夕寝は17時くらいに起こすんですけど19時半くらいにグズグズ言い出し、15分くらい寝ます……💧
    そこで起こしたままに出来れば良いんですけど暴れる勢いでぐずるので 笑
    それでも20時半に布団に置くと寝るのでいいかなと思ってます。
    気持ち良く寝てると起こすのかわいそうなんですけど夜の睡眠に影響すると困るし……
    難しいですよね😅

• 7月19日
  • 埋蔵金

埋蔵金

ご丁寧にありがとうございます!
    うちも夜、グズグズひどい時は15分くらい寝かせるとスッキリするみたいです^^
    リズム整うまでなかなかですが、お互い頑張りましょうね🎶

• 7月19日
  • erichin

erichin

グッドアンサーありがとうございます♡
    その15分どうしても寝たいんでしょうね 笑
    いろいろ大変ですが成長を見てるとすべて報われますよね♪
    頑張りましょう^^

• 7月19日
MINMIN@蒼

下の子が今月の21日で5カ月になります(´◡͐`)

うちは主人が帰宅してからお風呂なんで遅いです(;´・ω・)
21時にお風呂入ってお風呂から出たら授乳して寝かせる感じです!

• 埋蔵金

埋蔵金

なるほど!旦那様に手伝ってもらう感じ♨️ですかね?
    大人はその後にごはんですか?
    うちも主人が8〜9時に帰ります。待ってると遅くなるので、義母に手伝ってもらいます。

• 7月19日
  • MINMIN@蒼

MINMIN@蒼

まだ上の子がなかなかゆうこと聞かない為2人入れるのは断念しましたw
    お風呂はパパ担当って感じです笑

2人目産まれるまでは子供お風呂入れて寝かしつけた後にごはん食べてました(●´人`●)
    2人目産まれてからはパパだけ風呂後です!

お互い主人がもっと早く帰宅してくれると助かりますよね(;´・ω・)
    義母さんが手伝ってくれてるのは助かりますね♡

• 7月19日
埋蔵金

近いですね!
うちは逆にもう少し遅くしたいんです。
5時♨️なら、外出から急いで帰らなきゃいけないし( ¯ ¨̯ ¯̥̥ )
リズムよくお風呂→授乳→寝かしつけにしたいので。
10時間睡眠なんて、親孝行✨やっぱりお風呂あがりの寝かしつけがいいのかな💕

埋蔵金

返信間違って上にしちゃいました( ¯ ¨̯ ¯̥̥ )すみません。

まっぴー

まだ4か月ですが*\(^o^)/*

うちは8時から9時の間にお風呂です*\(^o^)/*
なかなかこの時間に帰ってくることはありませんが、それでも旦那が早く帰れたらお風呂やってもらおうと思っての時間設定です🎶

でも、17時くらいに1回ネムネムモードになって、けっこうガッツリ寝ちゃうので、お風呂上がりはハイテンションで、夜は寝るの遅いです^^;
23時とか…不良〜〜〜笑
でも、おかげで旦那は起きてる顔が見れるので嬉しそうです*\(^o^)/*
朝も早朝に授乳1回ありますが、9:00近くまで寝てくれるので、家事と趣味はそれまでにすませてる感じです✳︎

• 埋蔵金

埋蔵金

一日働いて帰ってこられた旦那様に赤ちゃんの顔見せたいですよね( ⸝⸝⸝⁼́◡︎⁼̀⸝⸝⸝)
    うちも夕方、ねむねむになります。でも8〜9時に授乳して寝かすので起こしたままだと機嫌悪くなります笑
    主人は8〜9時に帰り、寝かしつけのあと夜ごはんです。

• 7月19日