※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そらこ
ココロ・悩み

夫との会話が不足していて、自分の存在意義を考えてしまうことがあります。夫婦関係について相談です。

たまに私がいる意味って何なんだろうと考えることがあります。
ママ友にはとても恵まれているし友達関係はとても充実しているのですが、いざ夫と2人になった時間に自分の話は楽しそうに話しているのに、私の話は全然聞く耳持たないって感じてふーんみたいな感じです。
その態度に私は夫の話を聞くロボットなのか、ご飯を作る家政婦なのか。と感じることが多くなりました。
そんなに私の話が夫にとって何も入らないなら私のいる意味って何なんだろうと考えてしまいます。

夫婦ってそんなもんなんですか?

コメント

ドロ

多分そんな人が多いのではないでしょうか。

どんな人と結婚してもきっと何か不満が、出てきます。妥協出来るなら受け入れたり、話し合いしたり、自分の気持ちぶつけてもいいと思う。

• そらこ

そらこ

そうですよね!
    皆さんそんな感じでしょうね!
    ありがとうございます😭

• 10月14日
  • ドロ

ドロ

女は共感をもとめますが、男の脳は違います。。

• 10月14日
ぱんぱーちぇ

うちの夫もそうです。昔からなので知ってましたが。
男には珍しいのか超おしゃべりでマシンガンです。
私も話したいので話しますが、聞いてる時もあれば聞いてない時もあります。覚えてないことも…😇
話に割り込まれるのがイラっとするのでそこだけはやめてって言ってます。直りませんがね😇

• そらこ

そらこ

皆さんそんな感じなのですね(><。)
    話に割り込まれるとイラッとします(><。)
    やはり言っても直りませんよね(><。)
    不思議な生き物ですよね。

• 10月14日
  • ぱんぱーちぇ

ぱんぱーちぇ

寡黙な男性もいるし、ちゃんと会話のキャッチボールできる男性もいますけどね。結婚したら変わるのかな?うちの夫のおしゃべりは友達に対してもそうなので特に気にしてないですけど、たまにめんどくさくて聞き流してる時ありますw
    聞いてるの!?って言われるけど、どの口が言うんだって感じですよ😇

• 10月14日
  • そらこ

そらこ

うちの、旦那は結婚して変わった気がします。
    いちいちうるさいですね。

それわかります!
    お前にアドバイスとか求めてねーから。って思う時もあります。

• 10月15日
とーこ二児のママです

子供産まれてから、うちもそんな感じです。だから旦那に話すことはやめました。
結局産んだ覚えのない大きい子供ですよ…
小学生くらいの子が今日学校であった話とかをバーーーっとするのと一緒…
その年齢の子にこちらの話しても理解できないのと一緒でしょうね。
家政婦ではないです。自分の母親と勘違いしてるのでしょう…

我が家も朝起きてきて、こっちがバタバタ支度したり洗濯干したり子供の世話してるとこにのそのそきたと思ったら夢の話とかしてきますよ。
私も聞く耳持ちませんけどね笑

• そらこ

そらこ

私も旦那話すの辞めます!
    ですよね!

自分の母親だと勘違いされても困りますけどね…

私も聞く耳持たないでしょうな笑笑

• 10月14日