※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆめ
妊娠・出産

妊娠6週目の初妊婦で、保険証の切り替え中で産婦人科に行けず、保険証の手続きに2週間かかる状況。家族からは焦らず待つように言われているが、保険証なしで行くべきか悩んでいます。

現在、妊娠6週目の初妊婦です。
まだ保健証の切り替え中で検査薬で妊娠発覚後
産婦人科に行けていません。

まだ仕事を辞めたばっかりで会社から
保険証返却の証明書を送られておらず、
旦那の会社に一旦雇用いれてもらうのですが、
申請に2週間かかると言われました。

去年出産した姉に早く行った方がいいよとは言われてはいますが
義母と、両親には焦らんでいいから待ちなさいと言われています

2週間かかると8週目突入しそうですし
保険証なしでも行くべきなのか否か悩んでいます。
是非アドバイス頂けたらと思います。

コメント

まま

子宮外妊娠とかだと早く言った方がいいので
実費になりますがとりあえず診察いって保険証できたら返金してくれるので
とりあえず受信した方がいいと思います!

  • ゆめ

    ゆめ

    やはりそうですよね、
    8週目だと手遅れだったりするのでしょうか、、?

    • 10月14日
  • まま

    まま

    手遅れというより子宮外妊娠だと破裂することあるので最悪出血多量で死んだりしますよ😅

    • 10月14日
  • ゆめ

    ゆめ

    やはりそうですよね、、すぐさま受診します!

    • 10月14日
  • まま

    まま

    保険証ないと結構高いと思いますが後で返金されるので大丈夫です🙆‍♀️

    • 10月14日
ひよこ🐤

上の方もおっしゃってますが、ちゃんと子宮に着床してるのか確認してもらった方がいいですよ!
7週すぎると手遅れになるとか聞いたことあります💦

  • ゆめ

    ゆめ

    急いで受診します
    ありがとうございます!!!!

    • 10月14日