※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

口の悪い子が多そうな幼稚園で新しい幼稚園を探している。自分の子どもが影響を受けないか心配。選択肢が限られていて辛い状況。

幼稚園や保育園で口の悪いお子さんがいると我が子も影響受けやすいと思いますか?😅

引っ越してきて新しい幼稚園を探していますが、見学の時にちょっとだけ口の悪い男の子がいて(そこまで気にするレベルではないです笑)うちの子は大人しいというかまだそんなに口悪くないので、影響を受けないか心配です😂

楽しく通えればそれが一番ですが、心配です💦
今まで通っていた幼稚園より口の悪い子が多そうな雰囲気でした...💦

他の幼稚園はどこも空きがなく、選択肢がほぼない状況です😓
転勤族って辛いですね😭

コメント

ゆみママ

うーん、遅から早かれどんな幼稚園でも覚えてくると思います😅特に男の子なら😅
覚えてきた時に言っていい言葉、悪い言葉があると教えていくしかないですかね。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなりますよね😂
    家でもテレビで変な言葉覚えたり、誰かのセリフであまりきれいじゃない言い方をまねたりしていますので...お友達からならきっとあっという間に影響受けますよね😂💦

    • 10月14日
  • ゆみママ

    ゆみママ

    受けます🤣受けます🤣
    上にお兄ちゃんやお姉ちゃんがいるお友達はいろいろ知ってますからねぇ。たいていそう言う子から覚えてきますね😅
    言い回しだったりがかっこいいと感じてしまうお年頃なんですよね😅

    • 10月14日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    前の幼稚園がたまたまうちの子のように第一子の男の子が多かったんです。弟タイプのやんちゃな子が少なくて、穏やかな長男タイプが多かったのでお迎えに行っても皆のんびりしていて、口の悪い会話をしてる子がほぼいませんでした(笑)
    次の園では色々刺激受けそうです(笑)😂

    • 10月14日
 ひよこ🐥

幼稚園に通い始めて、あまりよくない言葉をたくさん覚えてきてます😂
その都度、いい言葉と悪い言葉というのを教えてはいますが…😖💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます😊
    前通っていた幼稚園はたまたま同じクラスの周りの男の子たちは長子・長男の子ばかりで初めてのお子さんだとまだあまり言葉が汚くなかったんですよね(笑)
    弟タイプのやんちゃな男の子がたまたま少なかったので、息子もあまり影響を受けずに今まで過ごしていましたが、そろそろ荒波に揉まれるしかないですね😂💦

    • 10月14日
さらん

分かります‼️私も最近認可外から幼稚園に変わりました。あまり良い評判のない地域の幼稚園なので嫌でしたが、選択肢がなく‥😓
認可外は保育料が高かっただけに、周りは品の良さそうな子たちばかりでよかったのですが、今は周りのお母さんも、えっ😨と思うような方もいたりで、ギャップの激しさに治安の良い地域の幼稚園に転園しようかとも考えています💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます😊
    夫の転勤を機に今の地域に引っ越して来たのですが、夫の会社の人が何人もこの地域にいて、「教育熱心な地域だから安心だよ」と言われたそうです。教育熱心な地域なので、教育系の幼稚園はことごとく店員いっぱいで断られ...入園をさせてくれそうな幼稚園は二軒ありましたが、二つとものびのび系です。
    のびのび系が悪いとは全く思わないのですが(子供達は笑顔が多く楽しそうですし)、元気いっぱいすぎる子がいると多少荒い子もいるのかな、と心配になりました😅たまたまほんの少しのシーンしか見てませんし、親御さんの雰囲気まではまだよくわかりませんが、今までの幼稚園がお友達も穏やかな子ばかりで、熱心に物事に取り組む幼稚園で、成長をいつも感じれる幼稚園だったので、前の幼稚園が恋しすぎて悲しくなります😭

    • 10月15日