※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんぱんまん
子育て・グッズ

授乳中の座薬使用について相談です。熱が40度でボルタレン50を使いましたが、授乳中は使えないと知りました。生後49日目で完母で育てており、ミルクはない状況です。何時間あければいいか教えてください。

今熱が40度近くありボルタレン50の座薬を使いました
調べてみたら授乳中使えない薬だと書いてあり
どうしたらいいのか分からないです。
ずっと完母で育てておりミルクは家にないです。
生後49日目なのですが何時間くらいあけたら大丈夫ですか?
熱で書いてることハチャメチャですいません。
どなたか教えて頂きたいです

コメント

ユウキ

とりあえず#8000に電話した方が良いかと!専門家に聞いた方がはっきりと回答してもらえますよ!
あとは、誰かお買い物に行ければ、夜中までやってるドラッグストアで液体ミルク買えるので無理に母乳を与えようとしなくて良いかと思います☺️

  • あんぱんまん

    あんぱんまん

    授乳のことも答えてくれますか?

    • 10月14日
  • ユウキ

    ユウキ

    調べると出てくる範囲ですが、基本的に母乳にはそんなに出ないみたいですが、4時間程度空けると効果は薄まるということです。
    でも素人が調べた範囲なので、専門家に聞くことをおすすめします。

    • 10月14日
  • あんぱんまん

    あんぱんまん

    ありがとうございます。

    • 10月14日
はじめてのママリ

まだ49日なら薬の作用が強く出る可能性があると思うので24時間とかあけたほうがいいのかなとおもいました😱
ご家族にミルク買ってきて貰ったらいいと思います😭

はじめてのママリ🔰

わたしもまずは専門家に聞いたほうがいいと思うのですが…

ボルタレンサポはわからないのですが、産後の痛み止めで、産院がボルタレン出してくれたので、授乳中でも大丈夫な薬なのではないかなー?と思います。

  • あんぱんまん

    あんぱんまん

    #8000に電話したら答えてくれますか?

    • 10月14日
little

産院に電話して聞くのも良さそうですよ!