※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れい
妊娠・出産

お宮参りは難しいけど、お食い初めは自宅でやる予定。安産祈願もできなかった。コロナが怖い。

もうすぐ2ヶ月です⊂( ・ ̫・ )⊃🌟
おなじ月齢くらいのママさんたちは
お宮参り、お食い初めなどどうされてますか?

うちの地域がコロナちょこちょこ出てるので
お宮参りはもう落ち着いたらでいいかなとあきらめてますが
お食い初めは自宅でできるのでやってあげようとおもってます
お腹にいる時も安定期に緊急事態宣言だったので
安産祈願などもなにも出来なかったので
お宮参りも怖くて出来ない、、、
ほんとにほんとにコロナ憎い、、、(>︿<。)💦

コメント

はじめてのママリ

我が家は元々お宮参りやお食い初めをせずにスタジオ撮影をしました✨
次男も長男も!!

  • れい

    れい


    スタジオ撮影だけでもいいんですね⊂( ・ ̫・ )⊃❤️なんかこれもコロナで制限されてて予約もなかなか取れずですよね、、、😭💦
    いつ頃にスタジオ撮影ってするものですか?

    • 10月14日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    お食い初めは100日過ぎて撮影しました💡
    あとは生後半年.1才と我が家は撮影してます✨

    • 10月14日
そろそろ体重戻そうかな

お宮参りは近々さくっと行きます、お食い初めは今回は家族だけでお食い初めやってくれるお店でやります😁

はじめてのママリ

11月の半ばにスタジオ撮影とお宮参りに行きます😊
お食い初めは仕出し屋さんに配達してもらって家でやる予定です✨

MT

お宮参りは、短時間でさっと行ってきましたよ。
お食い初めは、家族で自宅でするつもりです😊

ママリ

100日のあたりでスタジオ撮影とお宮参りとお食い初め全部やってしまう予定です!お食い初めは個室のお店で家族プラス義父母です。私の親は遠方なのでコロナもあり来ないことになりました😢

みさき

お宮参りは最近しました!有名な神社でもないのでそんなに混んでなくすんなり終わりました!スタジオ撮影とかはまだですが、、あまり大きくなると着物を巻いたまま抱っこするのも大変かとおもいまして、、😂
お食い初めは、集まらずに家族だけでおうちでするかなぁという予定です😊

メープル🍁

1ヶ月過ぎに旦那と息子の3人でお宮参りと撮影しました!
神社も撮影するところも、コロナ対策ちゃんとされてて安心してやれました😊
お食い初めも家族3人でお家でやる予定です!

Akn*

うちはお宮参り行きました!
お宮参りの家族はうちだけで、厄年の方や安産祈願の方達と一緒にでした!
でも少人数で、空間も広かったので結構安心して出来ました☺️
写真を撮るのを他の人にお願いするのは気が引けたので、後日改めてスタジオで撮影しました🥰
お食い初めは11月の頭にする予定です!
旦那、子供、旦那の母と弟、祖父(これたら)と私でお店でする予定です!
個室がある所でする予定なので、まぁ大丈夫かな?と思ってます🙊

さき🌸

お宮参りは平日やりました!
人が少なかったので安心でした!お食い初めは家で旦那と3人でしましたよ!

れい


まとめてすみません(>︿<。)💦
みなさまありがとうございます!!
100日過ぎにお宮参り、お食い初め、スタジオ撮影まとめてやろうと思います⊂( ・ ̫・ )⊃❤️
平日が空いてて人が少ないとのことなので平日にやります🥺✌
ほんとに参考になりました🐒🌟
ありがとうございます⊂( ・ ̫・ )⊃