※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みっちー
子育て・グッズ

1日中怒ってしまい、子供に対する怒りを後悔しています。怒りのコントロールが難しく、子育てに関するアドバイスを求めています。

一日中怒ってしまった1日でした。
朝から2歳児の悪戯と下の子へのちょっかいをかけ怒ってしまい…

お昼ご飯いらないと駄々こねられ、それでまた怒ってしまい…

夜ご飯も好きなものしか食べず、作ったものほとんど食べず…また怒ってしまい…
汚れた手でそこら中触りだしたので、「触らないで」と大声で怒鳴ってしまい…

一日中怒ってしまいました。
家事もすすまず、イライラな1日でした。
怒ってしまったことをすごく後悔しています。

いつもはわたしが添い寝して寝かしつけるのですが、今日は「先に寝てて」と強い口調で言ってしまい、布団を覗いたら1人で寝ていました。

寝顔見て後悔でいっぱいです。

いつも怒ってしまった後、後悔して、次こそはと思うのですが、なかなか怒りのコントロールが難しいです…😖

最近、自分の体調も悪くてそのせいで余計イライラしてしまいました。

仏のような心になりたいです。
もう好きなように好きなだけ色々なことをやらせてあげたいのに制限ばかりしてしまってます。
のびのびと子どもを育てたいと子どもが生まれる前はずっと思ってましたが、現実正反対です。

関わり方アドバイスいただけると嬉しいです。

コメント

ちびトラマン

毎日お疲れ様です✨
そんな日もありますよ😄
私も仏のようになりたいってよく思います(笑)
日々反省ですが朝になるとまた同じことをしていて‥
よくやっているのが布団に入って寝る前に だいすきだよ🧡ってぎゅーってしてます(笑)あといっぱい怒ってごめんね!って素直に謝ってます😅
怒ってしまったあとにはぎゅーって抱きしめてみるのはどうでしょう?怒らないのが一番いいんですけどね😂

• みっちー

みっちー

コメントありがとうございます!
    いつもお風呂で大好き、ぎゅーといっぱい怒ってごめんね😖って言ってます!笑
    寝る前にも大好き、ぎゅーと抱きしめるの追加してみます😍
    怒らないのが1番ってことは分かるんですけど、現実難しいですよね😖

• 10月14日
  • ちびトラマン

ちびトラマン

既にしてたんですねー😆
    ぜひ追加してください(笑)
    うちの次男が3歳手前なんですがすごくイライラさせてくれます😂3歳前ってそんな時期なんですかね?笑特に生理前とかイライラMAXです😭
    最近は色々諦めてます(笑)諦めたら自分の視点が変わって、こうにしたかったのかな?と冷静に分析できる時が増えました🤣
    理想は命に関わることだけ大きな声で叱る!なんですけどね(笑)大したことないのに大きな声を出してます😂

• 10月14日
  • みっちー

みっちー

はい、追加します😀寝る前ってのがいいですね😍
    次男さんうちと近いです!!
    そういう時期なんですかね…なんでこうもイライラさせてくるんだろって思っちゃいます!
    生理前はやばいですね💦
    諦めがやっぱ肝心かもしれないです。そしたらもっとおおらかな気持ちになれる気がします😀
    わたしもちょっと諦めというか許容範囲を広げようと思います😀
    自然と大きな声が出てしまいますよね…難しいです😖💦

• 10月14日
  • ちびトラマン

ちびトラマン

私はほっぺにちゅーもしてます(笑)ぜひ🤣
    魔の2歳児、悪魔の3歳って聞いたことがあります😫本当かもとチラつきます(笑)
    今は大変かと思いますが、あと2年位したら兄弟で遊ぶと思います✨うちはよく遊んでいるので楽になりました🤣
    程よく手を抜きならがお互い子育てしましょうね😂笑

• 10月14日