※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ice🍦
産婦人科・小児科

生後6ヶ月の息子がゆるいうんちで悩んでいます。下痢と通常のうんちの違いや、機嫌が良くても病院に行くべきか不安です。

生後6ヶ月の息子なのですが
うんちがとてもゆるいです。
完母なので仕方ないと思うのですが…
最近離乳食を始めたのですが
まだゆるゆるうんちのままです💦
何が下痢で何が通常のうんちなのか
見分けがつかず( ᐪᐤᐪ )
機嫌も良くおっぱいもよく飲みます。
おしりの穴はたまに赤くなっていることがあります。

下痢と通常のうんちの違いは何ですか?
下痢の場合、機嫌が良くても病院に行きますか?

コメント

みーちょす

私は機嫌が良ければ数日様子見で、治らなければ相談に行きます!
離乳食はじめのころはドロドロですよね?
だからまだまだうんちは固形ではないと思いますよ。
噛むようになってくると普通のうんちに近いものが出るようになったと思います

あーちゃん

うちも完母だったからか2回食くらいまではゆるうんちだった気がします🤔今も1日3〜4回する快便くんなので体質とかもあるんじゃないでしょうかね?寒くなってきたので冷やさないのうにだけして、機嫌良ければ様子見で大丈夫だと思いますよ😊おしりかぶれが気になるときは小児科で塗り薬貰えるのでついでに相談してみるのもいいかもですね!

❤︎

うちも6ヵ月の👶🏻を育ててますが(完ミです)先週機嫌はいつも通りなんですが💩がいつもより水っぽく感じるし、回数が多かったので病院に行きました!薬を出してもらいのませて何日かたってますが回数も減り💩も全然水っぽくなくなりました😊✌️

心配な時は💩の写真を撮って病院の先生に見せた方が🙌(何枚も撮ってみせました笑)

ice🍦

みなさんありがとうございました( ᐪᐤᐪ )💓