※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りな
子育て・グッズ

2歳4ヶ月の娘が鼻水で夜泣き、小児科で鼻風邪と診断。薬を飲んだ後に39℃の発熱あり。解熱剤の使用は避けた方が良いでしょうか。

2歳4ヶ月の娘が昨日から鼻水が出ており、
夜は鼻が詰まって眠れず何度も泣いて起きました。
朝は声もガラガラになっていたため、
小児科に連れて行きました。
その際、熱は無く鼻風邪との事でした。
鼻水と痰切りの薬をもらってきましたが、
解熱剤などは処方されませんでした。

病院から帰ってきて、薬を飲んでから
お昼寝をしたら39℃の発熱がありました。

今も39℃あります。
水分は取れてますが、食欲は無く、
元気が無くグッタリしています。

以前に処方された解熱剤があるのですが、
使用しない方がよいですか?

コメント

ちゃん

うちの子も今同じくらいの熱があります
季節の変わり目なので風邪ひきやすいですよね😢

解熱剤に期限書かれていないですか?
私が以前もらったものは、冷蔵保存で期限が書かれていたので。。

前にもらった時は、
熱が治って、薬が余ってたらどうするかって伝えられていませんでしたか?

もし書かれていなく、少し前のものでしたら、自分なら使わないと思います😢

  • りな

    りな

    辛そうな姿を見てるのが1番辛いですよね😞💭

    使用期限はまだ切れてないです!
    もらった時に、余った時の説明はされませんでした(´×ω×`)

    • 10月14日
クマママ

小児科に問い合わせた方が良いですよ。症状言って、使用して良いかどうかを。
座薬であれば、期限は1年間と薬剤師から説明ありました。

お子さん、早く治ると良いですね