※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポッキー
妊活

排卵検査薬で陽性が出たら、その日か翌日が妊娠しやすい時期です。昨日まで陰性だった場合、今日か明日が排卵日と考えられます。

すみません、排卵検査薬の見方について教えてください。
ドゥーテストを使用していて、説明書には「初めて陽性になった日かその翌日が最も妊娠しやすい時期です」と書かれていました。昨日一昨日と陰性で、先程陽性がでたので、今日か明日が排卵日だと思ったのですが、間違っていますか?

コメント

強陽性が出て、陰性になったその間で排卵なので陽性になった日が排卵ではないです😊

なので、陽性が出た日は排卵日前なのでその日にタイミング取るといいよって意味です😊

• ポッキー

ポッキー

わかりやすくありがとうございます!今週は今日か明日しかタイミングとれないのですが、今日か明日ならどちらがいいとかありますか?

• 10月14日
  • ポッキー

ポッキー

今日は強陽性ではなかったです。隣の線と同じ濃さでした!

• 10月14日

退会ユーザー

私も今日同じ感じで線が出てて今日タイミング取ろうと思っています😊
    いきなり強陽性になったりいきなり陰性になってて排卵日逃したとなることもあるので強陽性ではない陽性の日のタイミングの方が安心できます😊
    もし明日も強陽性で薄くなっていないなら明日も取ります😊

• 10月14日

退会ユーザー

ちなみに、陽性や強陽性が出た日は1日2回などした方が分かりやすいのとタイミングも逃さずにいれて安心だと思います😊

• 10月14日
  • ポッキー

ポッキー

ありがとうございます。今日は確実に取ろうと思います。明日から2回検査をして、とれそうなら今週どこかでもう一度タイミング取ろうと思います。ありがとうございました!

• 10月14日