※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らら
子育て・グッズ

1歳1ヶ月の息子について、お粥から普通のお米に切り替えるタイミングや食事の悩みについて質問があります。周りの子供と比べて心配しています。

もうすぐ息子が1歳1ヶ月になります

みなさんどれくらいからお粥→普通のお米にかえましたか?
今はしっかり測って使ってないですがおそらく2〜3倍粥くらいであげてます
保育園の先生からりんごなどあげるとしっかり噛むけどお粥だと飲み込むだけだから普通のご飯にしてみませんか?と声をかけられました

外食した時などベビーフードでは足らずおにぎりなどあげることもあるので子供自体は嫌がることもなく食べてくれるんですがしっかり噛めているかと言われるとまだ少しそのまま飲み込んでる感じがあります

神経質ではないのでお腹の調子も悪くないしそこまで気にしてないですが周りの子はどうなのかな?と思い質問させて頂きました🙏

コメント

はじめてのママリ

2人とも10ヶ月から普通のご飯食べてますよ😊
1歳なら普通のご飯でいいと思います!

まるまる

私も10ヶ月には大人と同じ硬さのご飯にしてますよ〜!

ゴルゴンゾーラ

うちも、3回食にして少し経ってから普通のご飯(少し水分多め)あげました!
まだ噛むのはうまくなく、詰め込んだり丸呑みしたりも多々ありますが😅

はじめてのママリ🔰

10ヶ月から大人と同じご飯です😂🍚

mihana

ふたりとも10ヶ月頃です🍚