※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠中の方が、子供と会う際のマスク着用について悩んでいます。姪っ子との頻度が少ないが、姪っ子が息子に会いたがるため断りづらい状況です。感染症対策として気を遣いつつ、どう対応すべきか悩んでいます。

今妊娠中の方に聞きたいです!!

小学生とかの姪っ子や甥っ子と会うことがある方、、
お互いマスクとかしますか?
それとも全く気にせず??

子供は無症状の子が多いから正直なところ
怖いなぁとも思ってて。

私はマスクしてるんですが、なんかマスクしてとも
言えなくて。
会う頻度は多くないんですが、姪っ子が息子に会いたがり
断れないので。。

私が気にしすぎかなぁと思ってるのですが。
妊娠中だからコロナじゃなくてもインフルエンザとか
諸々気をつけないといけないですからね。。

コメント

ママイ

特に頼んでないですが、小学生の甥っ子はしてくれてます💡
私ももう癖でいつもしてます!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    素晴らしい!甥っ子くん。ママが教えてる可能性ありますねっ!!
    ママイさんもう後期なので、余計にマスクは必須ですね!

    明後日もしかしたら、会うかもだからお願いしようかなぁと思ってきました💧

    • 10月14日
  • ママイ

    ママイ

    そうですね、もしかしたら姉が配慮してくれたのかもです!

    いいと思います!かわいい子供マスクがあればそれをプレゼントして、その場でつけてもらうとか💡
    うちの甥っ子、鬼滅の刃にハマってるのでガチャガチャの鬼滅の刃の柄のマスクあげたことありますよ☺️

    • 10月14日