※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

38週4日の検診で子宮口が開いておらず、運動しないと促進剤が必要か悩んでいます。張りが痛いことを経験したことがないため、痛くて動けない張りがあるのか疑問です。先生は張り=痛いではなく、たくさん張らせて陣痛を促すことを指しているのでしょうか。

38週4日です🤰🏻♡

38週2日の検診では子宮口が全く開いてなくて、運動しないと促進剤と脅されてます:(ˊ◦ω◦ˋ):

🤰🏻私「お腹張って痛くても動きまわればいいんですね?」
👨🏻‍⚕️先生「むしろ張って痛くしないと産まれないからね?」
と言われました。

張って痛くてもとか私から言ったくせに、張ってて痛いことなんて1回も経験したことがありません💦(笑)張っていて固い、突っ張って前屈みになる感じ、というのはわかるのですが、そもそも痛くて動けない張りなんてありますか?

先生が言っている痛くしないとは、張る=痛いではなくて、たくさん張らせて陣痛起こさなきゃ!!ってことですか?😂

コメント

かもあ

痛くて動けない張りありますよ😀
あまり色々考えずに、沢山動いてみて下さい❤️

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

あるんですね😂💦!!

それは前駆陣痛のはじまりとして感じるものですか?何回か日常の中で感じたのちに陣痛に繋がりましたか?

• 10月14日
  • かもあ

かもあ

日常の中で感じてました。
    寝れないくらい痛くなったり、なんかお腹痛いとか、、
    でも、前触れもなく、急に前駆陣痛が始まる場合もありますね、、
    日頃から動いている人のほうが陣痛は始まってもスムーズに行くことが多いので、医師は動いて!と言われているんだと思いますよ😀

• 10月14日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

私、張ってる感覚も最近になってからこれだ!ってわかるようになったので張りが弱いタイプなんでしょうか…😭NSTでも全然張ってなくて😂💦

なるほどです!妊婦生活中ず〜っとだらだらしてた私は大変なお産になる予感ですね…😂😂(笑)

あと少しですが悪あがきしてみます!ありがとうございました💗💗

• 10月14日
晴日ママ

どうなんですかね🤣
次男の時陣痛痛くなかったです🤣
そして
今回は早く促進剤して!って6時間くらいいいました笑笑
促進剤したら楽でした🥺

• 晴日ママ

晴日ママ

3人目にして初めての促進剤でした!

• 10月14日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

促進剤って痛いイメージしかないんですけど、懇願される方がいらっしゃるとは…😳!!✨晴日ママさんは痛みに強いのですか?😂✨

• 10月14日
  • 晴日ママ

晴日ママ

3人目
    途中で分娩停止して🤣
    子宮口5cm開いてから6時間変化なく
    張りはずっと4分間隔で来てて
    内診の度に促進剤してって言いました笑笑
    促進剤しても叫んだりするほどの痛みなかったです!

• 10月14日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

止まってしまうのも中々心折れそう…😱💦私は痛みに鈍い方ではあるのですが、想像している痛みがどこまで現実の痛みに追いつけているかわからず😂促進剤恐怖になってます(笑)

促進剤になった時には、痛くなかった人もいると希望を持って(笑)前向きに頑張ろうと思います😂💗

• 10月14日
  • 晴日ママ

晴日ママ

ちなみに
    私も痛みに強いではなく
    鈍いと旦那に言われてます😇
    促進剤の人のレポとか見たらビビってたんですけどね🤣

• 10月14日