※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

B型ベビーカーで段差や坂道に弱いものはどれか悩んでいます。使われている方、使用感を教えてください。

B型ベビーカーを購入しようと思っています。
色々クチコミやママリを見せてもらってて、B型ベビーカーはどれも段差に弱いものなんでしょうか?

私は坂道(山道)沿いに家があり、普段は車ですが散歩に行く時に使おうと思っています。
道路が普通のアスファルトと違って、砂利混じりのアスファルトで道としての体感はジャリジャリしてます💦
段差に弱いなら、坂道や砂利混じりのアスファルト道路も、走行しにくいのかと思い、どうしようか悩んでいます・・・

ビングルのようなシングルタイヤにするか
コンビF2のようなダブルタイヤにするか

使われてる方、段差や坂道などについて使用感を教えてくださいm(_ _)m

コメント

deleted user

段差ありの田舎ですが
ビングル使えますよ
段差ありのところは少し持ち上げて登ります。
ダブルタイヤでも結局は一緒なので😅シングルタイヤが一番楽でした

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ


    コメありがとうございます!
    段差はシングルでもダブルでもつっかかるんですね💦💦
    比べたら、シングルタイヤの方が、走行がスムーズって言うことですか?

    • 10月15日
  • deleted user

    退会ユーザー

    シングルの方がスムーズです。
    ダブルよりかはいいです
    ピジョンのビングルなら
    片手で畳めますよ

    • 10月15日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ


    なるほどです✨
    大分ビングルに傾いてきてます!!
    ホロは別でなにか付けられましたか?
    小さいとよく聞くので・・・

    • 10月15日
  • deleted user

    退会ユーザー

    つけてないです~うちの子取っちゃうので
    人によっては寝ちゃたらおくるみを上からかけたりしてる人は居ましたよ!

    • 10月15日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ


    やはり、とっちゃう子もいますよねー(笑)
    ありがとうございます!

    • 10月15日
はじめてのママリ🔰

その2つ使った事ないので何とも言えないですが走行性なら私は絶対シングルタイヤ派です。
ダブルタイヤの方が段差や道の傾きに弱かったです😢

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ


    コメントありがとうございます😁
    私もシングルタイヤに傾いてますが、日本にダブルタイヤの多いこと・・・と思ったら、迷ってしまいます(笑)💦

    やはりシングルタイヤの方が、段差や道の傾きでも押しやすいってことですね👍

    • 10月15日
はじめてのママリ🔰

アップリカの軽いやつを使ってましたが、いちいち段差につまづきストレスなので買い換えました…。
タイヤが太めのしっかりした物でないとガタガタ道は子供にかなり衝撃があると思います

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ちなみに今はサイベックスのシングルタイヤ使ってます

    • 10月14日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ


    コメントありがとうございます😀
    アップリカはマジカルエアーとかですか??
    ダブルタイヤとかシングルタイヤとか関係なく、タイヤが太いものがいいのですね・・・

    サイベックスは折りたたみとか、やりやすいですか?

    • 10月15日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    マジカルエアーです。
    軽いのは良かったですがら子供が重くなるとちょっとしたガタガタ道で躓くしでストレスでした。笑笑

    サイベックスは折りたたみもワンタッチだし、シートリクライニングできるし広いので未だ大活躍してます!
    ただ、重い…笑笑

    • 10月15日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ


    なるほど・・・
    こどもが重くなると、ガタガタするし操作性が落ちるんですね😭

    シートリクライニングもいいですね!
    重いのはちょっと躊躇します・・・😓

    • 10月15日
にこ

コンビのf2使ってます😄
家は坂道ばかりですが舗装されてるので走りやすいです👍
が、道が悪いとガタガタしますね🤣少しの段差なら普通に押して走れますがちょっと高くなると前輪浮かしてます!

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ


    コメントありがとうございます😊
    コンバのF2使われてるんですね!
    前はダブルで後ろはシングルですね✨
    道が悪くなるとガタガタするんですね・・・
    砂利混じりのアスファルトだと、ガタガタしまくりそうですね😭😭

    • 10月15日
deleted user

わたしはジープ使ってましたが、坂道も砂利も段差も余裕でした👍

家の周りは路面電車多くて道に溝が多いけど一度も引っかかったこともないです💓

逆にそれまで使っていたAB型が段差に弱いし線路の溝もすぐ引っかかるしで押しにくかったからジープに変えてから快適になりました🤣

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ


    コメントありがとうございます😁

    ジープ、坂道も砂利もへっちゃらなんですね!!
    折りたたみの具合やホロの深さ・シートの高さなどはどんな感じですか?

    • 10月15日
  • deleted user

    退会ユーザー

    折り畳みは両手使わないとむずかしいので片手でサッと畳みたい方には向いてないと思います💦あと畳んで持ち運ぶには重たいです。
    日除けもあってないようなものなので真夏は別で大きな日除けをつけてました😊
    シートの高さは特に気になることなかったです!

    コンビやビングルも試乗しましたが、うちの子はjeepの時だけなぜかルンルンで🤣押しやすさもわたしも旦那も押した瞬間これじゃん!って一致したのでjeepにしました💓

    • 10月15日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ


    色々、良いとこ悪いとこある感じですね💦
    大きな日除けは子どもが外したりしないですか?

    旦那さんと2人でシンクロして決められたからこそ、今使い勝手がいいんでしょうね💕

    • 10月15日
  • deleted user

    退会ユーザー

    外したことも外そうとされたこともないです😊
    普通のベビーカーについる日除けよりだいぶ大きいので真夏もしっかり日光カバーしてくれてすごく良かったです💓

    • 10月15日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ


    そうなんですね!
    ありがとうございました😊

    • 10月15日