※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
aya
家族・旦那

旦那と別居したいと考えています。先月出産をしてこれから家族4人で頑張…

旦那と別居したいと考えています。

先月出産をしてこれから家族4人で頑張ろうと思いましたが、旦那の行動にうんざりし別居することを考えてます。

・出産直後に出産は病気じゃ無いと言われた。
・産後退院してから直接義実家に遊びに行きたいと言われた(入院中はコロナのため面会禁止だったから)
・痛い、寝不足など不調を訴えても聞き流される。
・入院中、長男のために定時に帰ってくるようにお願いするが普段と変わらず残業し、長男は私の両親任せ。
・お宮参りはコロナが怖いから外食なしと産前から2人で決めていたが、外食したいと義実家に言われその意見を通そうとする。
・身の回りのことは私の両親が協力してくれて旦那はほとんどフォローなし。私が夫の朝食を準備することもあり。

産前からやることを毎回お願いしないとやってくれません。自分からこれやるよ!って動くことはほとんどありません。

1番辛いのは子どもや私のことを考えずに義実家を優先させることです。以前も長男が発熱してるときに義実家に連れて行きたいと言われ喧嘩しましたが、その後また同じことをされたこともあります。

家出や別居をしたこともありますが変わりません。
出産してからこのことで悩んでばかりで前に進めません。夫の身の回りの世話や義実家のことを考えるとうんざりします。大変なことはたくさんあると思いますが、嫌なことから解放されたいです。

別居するのは間違いでしょうか?

コメント

24🌈

義実家とのご関係はどうですか??
私も、旦那が私よりも義両親を優先する人だったので別れました。
とてもじゃないけどストレス溜まりすぎて限界でした💦

お子さんの事もあって、簡単に結論出せないかもですが
いやー、離れてみて本当に楽ですよ✨
ayaさんのご両親も協力してくださってるようですし、心強いですね😊
ちょっとモラハラ気質の旦那さんですね?🤔
一旦、距離置いてみるのもいいと思います‼︎

• aya

aya

義実家との関係は特に悪くはないですが、義母が強い人なので色々疲れます😢
    私も早く楽になりたいです😫‼️
    ありがとうございました!!

• 10月15日