※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あゆ
ココロ・悩み

再婚を考えている方からの相談です。再婚のタイミングや不安について、経験者のアドバイスを求めています。

再婚された方に質問です。離婚してからどれくらいで再婚されましたか?

私は一昨年10月から別居、調停を経て昨年9月に離婚が成立しました。原因は相手の不倫とモラハラでした。
成立してから丸1年ほど経ち、ついこの前、会社の同僚に結婚を前提に付き合ってほしいと言われました。

ただ、一度は失敗した身ですし、子供もいます。
恋愛をすることは良いことだと思いますし、相手も私の過去を全て知っていて理解もありとても良い人ですが、どうしても憚られてしまいます。
親にそれとなく話しても、まだ離婚して1年なのにと遠回しに言われます。離婚してから何年経ったら良いという基準はないとは分かっていますが、再婚された方はどうやってそういう不安を払拭したのかお聞きしたいです。

文章がわかりづらく、申し訳ありません。
よろしくお願いします。

コメント

うみ🍀

離婚して1年半で再婚しました。
私は周りから見たら早いと思われていたかもしれないですね😅

• あゆ

あゆ

コメントありがとうございます📝
    本当に想いあって理解があれば期間は関係ないと私は思うのですが、言う方はいますよね…

• 10月15日
  • うみ🍀

うみ🍀

私の場合は離婚成立まで3年掛かっていて、お付き合い自体は2年近くしている状態でした。
    最初は早くない?みたいな感じでしたが、今が穏やかで幸せそうな私たち(子供含め)を見て、最近は何も言わなくなりました!
    全て知っていてくれているなら、きっとこの先も幸せでいれると思います☺️

• 10月15日
  • あゆ

あゆ

幸せなら早いとか関係ないですよね!私も幸せになれるように頑張ります、ありがとうございます😊

• 10月15日
じらちゃん

離婚して3か月で付き合い始め
1年で妊娠発覚し1年2か月で再婚しました☺️

私もモラハラ旦那持ってました🤣

今はお互いバツイチ同士の
再婚なので、デキ婚ですが
籍を入れる前に
とことん、生活面夫婦面の
嫌なところ価値観の違い
話してから大丈夫だと思い
今に至ります😚
1年半経ちますが、
喧嘩もなくお互い大切に
しあえてて幸せです!

あたしのママがシングルでしたが、小5の時に再婚してます子供の気持ちからしたらママが幸せならとか笑顔でいてくれた方が1番いいので
あんまり気にしなくていいと思います☺️

私が離婚した時も
お疲れ様って声かけてくれて
再婚も早かったけど
二回目の方が慎重になれるよ
と背中を押されて
その通りだと思います🥰

おばあちゃんは若い時から
おじいちゃんとずっと一緒に居た人だからバツイチやら
再婚やら早くない?大丈夫?
っていってきますが、
時間が経った今は
何も文句なくなんなら
旦那とおばあで買い物行ったりとっても仲良しです😚

文句言われる解決法は
時間しかないと思いますよ💓

• あゆ

あゆ

じらちゃんさんのコメントを見て少し勇気が出ました。あくまでも慎重にですが、彼と向き合ってみようと思います。

• 10月15日
  • じらちゃん

じらちゃん

頑張って下さい🥰

• 10月15日
  • あゆ

あゆ

ありがとうございます😊

• 10月15日
pipipipipi

24くらいで離婚して、再婚は29でした!
あゆさんの年齢にも寄るのかなと思います🤔
相手との子も欲しいなら早めに決断した方がいいと思いますし…
あとは、息子さんがどれだけ懐いてるか、再婚してもいいと許してくれたらいいんじゃないでしょうか?
私は子供がいなかったので再婚も楽でしたが、お子さんがいるなら、お子さんの気持ち優先かなぁと思いました。

• あゆ

あゆ

もちろん子供が最優先です!まだ会わせる前から戸惑っているような段階です。

• 10月15日
ももぴ

離婚して10ヶ月程で再婚しました😊

離婚成立まで時間がかかっていたので、別居期間から考えるともっと長いです。

元々知り合いで、息子が懐いていたのと、小学校入学のタイミングもありこのくらいになりました!

• あゆ

あゆ

私も別居してからは丸2年ほどは経過しているので、かなり時間は経っているのかなと…だから新しいスタートを切っても良いのかなと考えています💦

• 10月15日