※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

妊娠中期に入ってから、朝と昼にすごく眠くなりました。朝は子供の面倒や離乳食のために早く起きなければならず、昼寝の時間も減ってしまい、家事や育児で忙しくて眠い日々が続いています。

妊娠中期に入ってから、すっごい眠いです。
特に朝と昼は地獄です。
欲を言えば昼まで寝ときたいんですが、上の子の面倒もあるし、何より離乳食をしないといけないっていうのがあります😭
朝起きれなくて9時に離乳食をしてしまう時もあります…
最近朝寝やお昼寝の時間も減って、ずっと遊んでるし、私も育児の他に家事だったり、しないといけないことがあるのでずっと眠くて眠くて……

相談ではないので申し訳ないですが。。

コメント

🍑🍒

初期は悪阻、中期、後期は体の怠さなど辛いですよね。
うちは一歳くらいの時妊娠発覚でしたが、お昼寝一回になった時だったので辛かったかな。
慣れますよ。
とりあえず、お昼寝の時一緒に寝ましょ。

ママリ

参考にならないんでしょうが、わたしの自堕落を聞いてください。笑

つわりでもないのにわたしは朝弱い系なので起きれない日たまにあります😅
子供たちの方が先起きて遊んでて、寝てるわたしを見て2度寝してて、気づけば昼前に全員起床で朝飯抜きなんて事もあります。
早く起きれた日でも我が家は子供が起きるののんびりだと起きてくるまで起こさないし朝食8時半とか9時です💧

昨日もお昼寝は昼過ぎから全員で寝て、起きたら夕方5時でした😇

離乳食はベビーフードばかりでしたし、晩御飯はせめてベビーフードばかりじゃな〜でもわざわざ離乳食作りもめんどかったので大人の味噌汁の味付け前とかの取り出したやつをごはんにぶっかけてあげてました!

妊娠してない私ですらこんなんですし、今はお腹の赤ちゃん👶とゆっくり休み休みで大丈夫じゃないでしょうか?😄

ゆき

私も最近よく寝てます😅
小学生組は6時から起きているので自分たちで朝ごはんの支度と水筒の準備をして、そろそろ行ってきますーって時にようやく目覚めます(笑)そして旦那と中学生の長女を見送るまでは軽く家事をして、8時頃からソファーでゴロゴロしてるうちに眠りにつきます😂洗濯干さなきゃーと10時頃から動き出し、その後ご飯を食べて、プライムビデオ観たりしてまたゴロゴロ、ウトウト、、夕方子供たちが帰ってくる頃にようやく買い物行ったりご飯作ったり活動する感じです💦だいぶダラけた妊婦生活ですが妊婦なので家では全員に許されてます😂