※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

南アルプス市在住の方へ。育休復帰時に保活はいつからが良いでしょうか?八田保育園に通わせている方いますか?八田保育園の体罰過去に不安があります。八田保育園、みだい幼稚園の倍率は高いでしょうか?育休延長を希望する場合、どこに申請すればいいですか?

山梨県南アルプス市にお住まいの方に質問です。
育休復帰予定なのですが、保活はいつから始めた方が良いのでしょうか?
また八田保育園に通わせてる方いますか?
八田保育園希望してたのですが、以前体罰があったことを知り、少し不安です。
八田保育園、みだい幼稚園の倍率は高いのでしょうか?

また出来れば落ちて育休延長出来れば良いな〜と思うのですが、どこにすれば落ちると思いますか?😭

コメント

BJ:S

保活される方は早いと9月くらいから動いていると思います。来年年少のこどもがいますが、昨日は保育所の見学に行ってきました。
八田白根地区の人気の園はわかりません。すみません。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊
    役所に行ってきました!

• 10月14日
  • BJ:S

BJ:S

どこも未満児は大変ですね。見学に行った所は2歳児の受け入れが2名ということでビックリでした。兄弟加点で埋まる園もあるそうです😅

• 10月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

兄弟では同じところに入れたいですよね😭田舎だし余裕だろーと思ってたけど甘かったです😂😂

• 10月16日

上の子が今八田保育園の年長さんに通ってます
倍率としては途中入所も募集してるので低いと思います
もう10月の上旬から来年度の受付も始まってるのでもう保活始めた方がいいと思います

今は先生も親身になってくれてるし園長先生も私が保育園に通ってた時の先生なのでとても優しいです!👌❤️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

八田保育園に通われてるのですね😳💓
    役所に行ったら来年度はキツそうとのことなので、育休延長する方向になりそうです😭
    ありがとうございます☺️

• 10月14日