※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くぺぽん
妊娠・出産

陥没乳首についての対処法について相談です。赤ちゃんが母乳を飲むことで治るのか、自分でつまんで治すのか、乳首吸引器を使うのか、皆さんの経験を教えてください。

陥没乳首についてです。

こんな事、友達とかには聞けないのでここで質問させてください🙏
私は陥没乳首です。
予定日が1月末なので、それまでには陥没をなおしたいんですが。。
どうすればなおるのかわかりません💦

赤ちゃんが母乳を飲んでたらなおるもんなんですか?💦
それとも、生まれる前に自分でつまんだりしてなおしましたか?
Amazonとかで乳首吸引って調べましたが、みなさんそういう物を使ってなおすんですかね?

みなさんがどうしたか教えてください!🙏💦

コメント

ゆう

義母はなにをどうしても出てこなくてミルクにしたと言ってました!

ままり

私も陥没乳首です!飲ませるたびに乳首はでてきますがやっぱりすぐ元に戻ってます(笑)でも二人とも頑張って完母でした!乳首を出す保護器みたいなものもありましたよ!産院でそれ使ってました!あとは飲ませる前に自分で乳首を伸ばしてから授乳してました♩
3人目は陥没乳首を嫌がり完ミですが💦

min

私も陥没気味でマッサージなどしました。
完全に出すのは難しいですが、柔らかくしておくといいらしいです。
お風呂なんかで石鹸つけてつまんだりマッサージするといいです。
ただ飲めるかどうかは産まれてみないと、赤ちゃんのポテンシャルによるって言われました😅
上の子は飲めずミルクでしたが、下の子は直で飲めました🙌🏻

ちぃまさ

私も片方だけ陥没してましたが今では完全に出てます。
1人目の授乳を辞めたときには陥没ではなくなり普段も陥没しなくなりました。
吸われてると出てくる可能性もありますよ。

• ちぃまさ

ちぃまさ

今の時期はまだ乳首を刺激しないほうが良いです。
    産まれた後に私も悩んで乳首吸引するの買いましたが結局意味なかったです。

• 10月15日