※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

主人の妹(義妹)が妊娠し、義母に「おさがり等あげてね〜」と言われまし…

主人の妹(義妹)が妊娠し、義母に
「おさがり等あげてね〜」と言われました。

私はおさがりも貰う人が居なかった為
妊娠して全て買い揃えました。

(現在娘2人で、3人目は考えていないので)
あげれるものはあげようと思ってるのですが
みなさんバンボや哺乳瓶もあげますか?

普段から義母はすごいケチで、
なんか全部私の所からもらう気で少し嫌になっています。
私達はお金払って買ったのに!!😭

みなさんならどうされますか?

コメント

友達や自分のきょうだいにあげる約束してるのでごめんなさい🙏します😂

🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

あげたくない人にはあげません😂

思い出もありますし💦
義妹から頼まれたならあげますがそうでないなら売ってお小遣いにしておいしいものを食べるほうがいいです😂笑

意地悪ですみません😂

義妹さんが欲しいと言えばあげますし、いらないなら処分します!
義母さんは挟まない方がよさそうですね😂

そうなると私も今後そうなりそうですね🤣

義理の妹さんと仲が悪くなかったら、わたしはあげるかなー!
全部はあげないけどw.

きら

義妹と仲が良いなら普通にあげちゃいます!
哺乳瓶もあるけどいる?って聞きます!
バンボは普通にあげれそうですね😋
あまり仲良くないなら友達が妊娠した時に取っとくかもしれないです🥺

MSR

うちも全部買い揃えました💦
義妹さんとの仲の良さ?で決めますかね💦
うちは2人目は考えていますが、義弟がこれから結婚予定なので、2人目が早く、その後義弟のところが結婚妊娠した場合は必要なお下がりはあげるつもりです。
とても仲がいいため。
嫌な気持ちはないです!
哺乳瓶は使う予定がないのなら、乳首は処分したと言って買ってもらって、本体はあげてもいいかな。と思います💦
全部全部ではなくて、肌着などは汚れがひどかったので処分しました!
とか直接肌に当たるものは劣化したり汚れたりで処分した。では通用しませんかね?💦

はじめてのママリ🌼

義妹と仲良いならあげます!
綺麗なものなら嬉しいと思います!あまりにも汚れがあったりしたらさすがにですが…
義妹本人に聞けるようだったらそれとなくあるけどどう?って聞いちゃうかな☺️👍あげたくないものまであげちゃう事はしなくて良いと思います❣️

みー

義母と言うより、妹さんとの関わり次第ですかねー😅
仲良ければバンボとかもあげますけど、そこまで仲良くなければ服とかだけにします😅高いものはあげません😅
もし義母に何か聞かれたら、妊娠してる友達と約束しててあげる予定ですってごまかします😅

はじめてのママリ

私ならあげません😂
メルカリで売ります😂
うちも義母にそういわれてるんですけど、
義母に買ってもらったならあげますけど
特に買ってもらってないので🙄

あや

私は義妹嫌いなのであげません。義親と同居してるのですが 義妹里帰りしてきて 私の息子のベビーバスを無許可で使用したので それ以来 嫌いでたまりません

関係性が良ければあげると思いますが、自分たちも今後出産の予定が全く無いわけではないので物を選んであげるか貸すかですね😃💦

まぁ

義実家全員嫌いですが、使わないならあげちゃうと思います🤔
他に妊娠中の友人がいれば、その方にまず譲って余ったやつでもくれてやります。
処分するのも面倒なので(笑)

私はお下がりを頂いた時には必ずお礼の品をお渡ししますが、そんなことをするような人達では無さそうですよね〜
私なら出産祝いはそのお下がり達と安物の服1着とかにします🤣