※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰ん
子育て・グッズ

2歳とまだ歩けない子を持つママさんは、公園で上の子を遊ばせるのが大変。下の子が起きたら抱っこ紐で、上の子は遊具で遊びたいけど難しい。ママ達で話す余裕もない。どこに遊びに行っているのか気になる。

上の子が2歳で下の子がまだ歩けない子をお持ちのママさん…どこで遊ばせてますか?

公園に行っても最初の20分位はベビーカーで寝てくれるので上の子と遊具で思いっきり遊べますが、下が起きたら抱っこ紐。上の子が遊具で遊びたいとなっても中々危なくてそっちはダメ、ごめんねあっちで遊ぼう。という感じで、いつも上の子はギャン泣きしながら引きずりながら帰るみたいな感じです😭

今日も今からどこに行こうか、いつもの人がいない公園は消毒作業で遊べない。人気で人が沢山いる公園に行って体力消耗させるしかない。
大変なのわかってて、満足に遊べないの分かってて連れて行くの可哀想ですかね💦

年子や2歳差の方はどこに遊びに連れて行って、そのとき下の子はどうしてますか?

後、気になるんですがママ達で固まって話してる人達は子供は何歳くらいの人達なんでしょう?
うちはとてもじゃないけどお喋りなんてする余裕ありません。2歳の息子は目を離すとどこにでも行ってしまうので😭幼稚園ママなんでしょうか?

コメント

みこ

2歳差で3人の子どもがいます。

上2人の時は住んでいる近くに支援センターがあり、よくそこで遊んでいました。
その他図書館いったり、薬局やスーパーで足りないもの買い足したり、公園へ行ったり。
ベビーカーも使いましたがある程度寝られたら機嫌は良かったのでそのままベビーカーでした。

今は1番上が幼稚園なので真ん中の子が送迎でベビーカー乗ってます。
公園30分ほどで手洗うよ〜とわりと大人しくベビーカーに乗ってくれます。
午前保育の日は帰って料理して、離乳食して、母乳して、片付けして、お迎えまでに時間があれば幼稚園や児童館、公園へ行ってます。
下の子は抱っこ紐の中が多いですよ。

あとは幼稚園くらいになるとつきっきりでなくなるかなと思います。
話しながら子どもを見る感じですね。

3歳まで向けの小さな遊具で遊ばせてました☝️ビビりちゃんだったのでつきっきりで(笑)下の子はもちろん抱っこ紐です👶
あとはその公園の池まわりを散歩してました!秋だったらどんぐり見つけたり葉っぱ踏んで音を楽しんだり、ただ散歩したり、枝を拾ってみたり(笑)

固まってるママは人によります!
2歳でも上の子いるからって放置の人もいますよ😭
上の子が今はもう年少さんですがまだまだ付いてます!年長さんのお友達と遊ぶ時は遠くからでも必ず様子みてます!

下は基本おんぶです!
抱っこだと行動が限られますが、おんぶだと割となんでもできます🙆‍♀️✨
公園でもショッピングモールでもどこでも行きますよ!

長女が2歳半くらいから、娘の友達のママさんとお話ししたりします!
もちろん子供を見ながらです😂