※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
aya۞
妊娠・出産

バイト中に立ちくらみが頻繁に起こります。他の場面では起こらない症状ですか?同じような経験をされた方いますか?

今19wでコンビニでバイトしてます。
最近かなりの頻度でバイト中に立ちくらみを起こします。
急に変な汗をかきはじめて、視界にモヤがかかったみたいになって、耳の聞こえも悪くなります。
家で立ちっぱなしでも、買い物で歩き回ってもそんなことならないのに、バイト中だけ毎回毎回(;_;)
みなさんも立ちくらみよくなりますか?

コメント

ht☆mama

同じくあります!😞
私もバイトがパンケーキ屋さんでホールのときはドリンクなど作ってなるべく涼しい場所にいるから大丈夫なのですがキッチンに入ると熱気のせいなのかなんなのか立ちくらみが酷いです。
疲れからもくるんですかね(´ ゚ω゚`)
ホールだと座る場所もあって休憩しやすいけどキッチンだと休まる暇なく動いてるのでその影響もあるかもです(∵`)
マイペースにできてたらそんなにしんどくないけど仕事となるとマイペースにはなかなかこなせないから自然と疲れがでちゃうんだと思います(・ω・。)お互い無理しないように頑張りましょう😞

• aya۞

aya۞

コメントありがとうございます!
    少しムシムシしてると危ないですよね(;_;)
    1回倒れそうになって裏で休んで復活しても、また何分か後に倒れそうになってしまって(;_;)

まだまだ先は長いですね、頑張りましょう

• 7月19日
ぃちご

私も19wですが最近よく耳が遠くなります(´;ω;`)妊婦さんはよくあるみたいです...水分をいっぱいとって無理しないでくださいね(´;ω;`)

• aya۞

aya۞

やっぱりよくあることなんですね(;_;)
    お互い無理せず頑張りましょう(;_;)

• 7月19日
カレン219

こんばんは。
それは、低血圧による脳貧血ではないでしょうか??私も、ずっと立ちっぱなしの時に同じような症状が出たので、医師に聞いたところ、血液内の成分云々ではなくて、血圧が低いから立ったまま動かないと脳に血が廻らなくてこの症状がでる、マイナートラブルと言われました汗。
買い物でならないのは、ふくらはぎさんがポンプになって体内の血流を良くしているからだと思いますよ。私は、立ちながらその場で足踏みしたり、座ってお水飲んだりして予防しています。参考になれば…♡

• aya۞

aya۞

わたしも低血圧で学生の頃何度か倒れ、病院で起立性低血圧障害と診断されました。
    カレンさんの言う通り、立ちっぱなしだと脳に血液が廻らないらしいです!

ただ社会人になって妊娠前も立ち仕事をしていて、その時は倒れることなんてなかったのに、妊娠してからまた症状が出始めたので(;_;)
    倒れる前に予防ですね!

• 7月20日