※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
lloy
お仕事

仕事の人間関係がトラウマで復帰が怖いです。先輩にいじめられ、心療内科に通って我慢してきました。頑張りたいけど不安。転職も難しく、5年は頑張るつもり。同じように頑張る方、どうやって鼓舞していますか。

来年復帰予定です。
仕事の人間関係がトラウマで復帰が怖いです😢
復帰前、職場の先輩にいじめられていました。陰口、不在と言って私の電話を回してくれないなど、、、
心療内科にかかりながら育休まで我慢して過ごしてきました。
それなりの立場の方のようで、何も言えませんでした。。。
頑張らないとと思うのですが、仕事のことを考えると頭がくらくらしたり涙が出てきたりで頑張れるのかなと不安しかありません。
でも、このご時世、子持ちの転職も難しく今の職場で頑張らないとと思うのです。
せめて辞めるなら5年は頑張ってそれまでに昇給しなかったらと勝手にリミットを決めていますがどうなることやらです😔
同じようにお仕事頑張ってらっしゃる方、どうやって自分を鼓舞していますか😭

コメント

ショコラ

とにかく強くなる事ですかね。

そんな下等な人間の相手しているほど、こっちはヒマじゃないんですけど!って気持ちで。

でも、これは本人の性格次第なので、一概に言い切れませんが。。。

何より大切なのは、お金より、主さんが笑顔で居られる事です。

私は、戦場に行く気持ちで仕事に行き、帰ってきたら癒しの娘に会えるーってモチベーション保っています❤️

あとは、ボーナス日ですかねー!
年3回あるので、それが私の支えです(笑)←結局、お金(笑)

辛くて、追い込まれて、精神病んで、自死とか追い込まれるなら、逃げよう!ってなります。

マストとして、生きていなければダメって事です!

あまり、お役に立てるアドバイスではありませんが、立ち向かう強さや、自分の信念(体幹みたいな感じ?)を持つことも大切かなって✊🏻✊🏻✊🏻✊🏻

mari

たしかに、復帰って形見狭いですよね(笑)
わたしも、今月復帰なんですけどこわいです!

いじめられた原因がわかるといいですが、わからないですよね😅

わたしは仕事は仕事と割り切っています。お給料を頂いているわけだし。
きちんとお給料分働かなきゃとは思っています!

後輩と仲良くしてたので、とりあえず復帰後は後輩たちに助けてもらおうと思ってます😂

はじめてのママリ🔰

人をバカにして虐めるような人がそれなりの立場を手に入れられるそこの会社がまた怖いですね
その人のことちゃんと見てないですよね
実力があるにしても人間性ないので野生の猿だと思いましょ
陰口は私のことじゃないと耳を塞いで電話を回せないのは猿は喋れないから回せなかったんだって変換して逆に笑ってやりましょ😉