※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まこ
子育て・グッズ

2歳6ヶ月の怖がりなお子さんが保育園に慣れるのはどれくらいか不安です。支援センターに行けず、慣らし保育の時間も取れず悩んでいます。

2歳6ヶ月で保育園に入れようと思ってます。

物凄く怖がりで人見知り、場所見知りが凄いです。
支援センターとかにはそれなりに行ってたんですが、コロナの影響で支援センターが人数制限あり最近は全然行けてません。

今は託児所に預けているんですが、少人数です。

物凄く怖がりで人見知り、場所見知りするお子さんって保育園にどれくらいで慣れましたか??

仕事もしているため中々慣らし保育に時間を取れそうになく、有給を使っても十分に時間を割いてあげられなさそうで💦
どれくらいで慣れるんだろう…ゴールデンウィークの後とかまた忘れちゃうのかな…とか思ってしまって💦
参考までに教えてください!

コメント

はじめてのママリ🔰

人見知り・場所見知りマンです😭
最初の2週間はギャン泣きで通って、お昼も食べれず午前で帰ってきました。
3週間目あたりからギャン泣きですが、預けちゃえば泣き止むことも増えてお昼完食して帰ってきましたよ!

だんだん泣かないで行って、今では泣かずに行って先生に抱っこって手を自ら出してますよ。たまにバイバイ手を振ってくれます!笑

• まこ

まこ

お昼ご飯食べない、お茶も飲まない子もいるって言いますもんね💦
    3週間ですかぁ…
    有給が足りるのか…
    念のため1ヶ月は見ておく事にします😢
    ありがとうございました!

• 10月14日
ちはる

2歳4ヶ月で保育園に入園しました。心配ですよね💦娘も同じく人見知り、場所見知りが異常にあり不安満載でした。祖父母や託児所にもあまりにギャン泣きするのでほぼ預けたことありません。

娘は2週間慣らし保育の時間を取りました。1週間もすればお気に入りの先生ができ、2週間後には泣かずに行ける日もたまにできてきていましたよ🐥恨めしそうにこっち見てますが、2歳も過ぎると保育園は行かないといけないというのがわかるようで、泣きながらお気に入りの先生に抱っこーと寄って行ってました!笑

• まこ

まこ

2週間!2週間後には行ってくれたんですね!
    何とか有給をやり繰りしてみます!
    ありがとうございました!

• 10月14日
♥2+1♥

うちの子達は双子で1人で出かけるのが大変だったので支援センターなども行かせたこと無かったので
かなりの人見知り、場所見知りですごい不安でした😭
今年の4月から入りましたが最初はやはり泣かなかったけど離れなかったり大変でした💦
その後1週間(慣らし保育)位で慣れましたがコロナで自粛になり1ヶ月半保育園休んでたので再び慣れさせるの大変でしたが
それでもやはり1週間しない内に朝は少し離れ難い感じですが迎えに行く時はママがいるの知ってても遊び続けたりしてちょっと複雑な気持ちになりました😢💓
でも楽しく遊べたんだな…って嬉しくも思いました☺️✨