※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかん⭐️
妊娠・出産

化学流産後、周期が不規則で検査薬は陰性。妊娠可能性は低いでしょうか。

今年の2月、6週で化学流産をしました。

生理を1回見送って、早めに妊娠したかったのもあったので、タイミングを同じ病院で診てもらっていました。

生理開始から5日間1日1錠のクロミッドを服用。

卵胞確認で診察したり
タイミングをみて、hcg注射を打ったり
自然に排卵したり…

タイミング指導の後は排卵確認の診察と、その後はデュファストン10日間処方されていました。

4.5.6月と残念ながらドュファストン服用終了後5日目に生理が来ていました。
ですが今月7月は6日経っても生理がきていません。
体温も36.9をキープしています。
2日後に旅行がひかえてたので、本日検査薬をしたら陰性でした…

6月29日水曜 18ミリ
6月30日 タイミング
7月2日 タイミング 排卵予想日
7月4日 排卵済確認 ドュファストン服用開始

現在7月19日 高温期

妊娠の可能性は低いですか?

コメント

まろちゅ

今回が自然排卵なら、排卵自体がずれこんでてって可能性がないわけでもないですが
排卵から14日すぎてれば、検査薬はうっすらでも反応する場合が多いので、日数からして何度もいえないですね(´・ω・`)
序盤のhcgが上がりにくい体質の可能性がもあるので、もう数日おいて、朝イチ尿でやってみてはどうでしょう✨

• みかん⭐️

みかん⭐️

コメントありがとうございます!
    排卵がずれたとしても、7月4日には排卵済みが確認されてるので、今日の時点で生理が来たり、検査薬で反応があってもいい頃なんですけどね…。
    不思議です。。

hcgが上がりにくいタイプなの信じて、もう少し待ってみます(*^^*)

• 7月19日