※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くまのプーちゃん
妊活

授乳中でも基礎体温は二層に分かれません。授乳が少なくなるまで基礎体温が乱れることはあります。

授乳中でも、基礎体温って二層に分かれますか?
私は夜間授乳がほぼないのですが、日中は完全母乳でも育てており、生理がきているので妊活を始めましたが、基礎体温がガタガタで困っています。
授乳が少なくなるまで、そんなもんですか??

コメント

ポテト

夜間授乳しているならガタガタになると思います。
6時間くらい続けて寝て、朝大体同じ時間に起きて動きを最小限に婦人体温計を取り検温しなきゃいけないので🤔
あとは、産後で排卵が安定していないとかも原因そうですね。

• くまのプーちゃん

くまのプーちゃん

そうなんですね😲
    ギリギリ6時間寝れてるかも?な感じです。でもガタガタです😓
    なので排卵検査薬を頼りにしていたのですが、、今回陽性が出たので仲よししたのにそこから1週間で生理がきたみたいであれ?て感じです。どういうこと〜?って。
    授乳中は妊活難しいですかね😵

• 10月14日
  • ポテト

ポテト

そうですね、十分な睡眠時間が確保されていて生理周期がもう安定しているなら妊活しやすいかと思います。
    その寝れてる6時間の間も、赤ちゃんが「フエ〜ン」と起きてトントンしてしまってはもう基礎体温は意味ないので、そういうことがほとんど無くなれば基礎体温もあてにしやすいかなと思いました😌

• 10月14日
  • くまのプーちゃん

くまのプーちゃん

そうですね。
    基礎体温が私苦手なんですが、妊活のため頑張ってますけど、、そもそも授乳してて二層になるのか?疑問です。
    寝かしつけてから、自分のお風呂だったり離乳食作ってたりすると、寝るのも遅くなって、なかなか厳しいですね。
    授かれたらいいなぁ〜😢

• 10月14日