※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐰
妊娠・出産

妊娠7ヶ月で体重が6キロ増加してしまい、食生活に気をつけているのに心配です。前回は2キロ増加で指摘された経験もあります。

妊娠7ヶ月でみなさんどれくらい体重増えましたか?

わたしは今日4週間ぶりの検診でワクワクなはずなのに
4週間前からプラス3キロもしており、食生活気をつけているつもりなのですが恐ろしいです💦

前回は2キロ増加で注意を受けたので、、

今の時点で妊娠前からもうプラス6キロになってしまいました💦

コメント

あ〜ちゃん

今のところ頑張って抑えて3キロです!
前回は出産まで7キロ増加だったので、今回もそのくらいに抑えたいです😭
食欲の秋になり美味しいものばかりですよね😭

• 🐰

🐰

さ、3キロ!?凄すぎます🤭🤭
    体重管理とても厳しい先生なので今から恐怖で、、
    抑えられた秘策?教えてください😖
    ちなみに最近かなり便秘気味でその対策?もあれば教えて欲しいです!

• 10月14日
  • あ〜ちゃん

あ〜ちゃん

私が通っている産院も体重管理かなり厳しいです😭前回の健診が9月の4連休明けで体重が結構増えたので気を付けてねと言われました!
    なので、1回量食べ過ぎたらその後に調節していくと何とか増加は抑えられました。私は太りやすい体質なので、ちょっと食べただけで増加します😭

妊娠前快便な方でしたが妊娠後は便秘気味になりました!出そうな時に出すぐらいで、硬すぎる時は摘便自分でしています!先生に言って薬出してもらうのが一番だと思います😊

• 10月14日
ぺぺロン

私も7ヶ月の時は6〜7キロプラスでしたが何も言われませんでした☺️
多分検診と検診の間に増えていいのは1キロくらいまでだと思うので3キロは体に負担かかってるかもしれませんね😭

• 🐰

🐰

前回の時2キロ増しで、それから4週間食生活見直したつもり←だったんですけどとにかく3キロプラスはびっくりです😥

• 10月14日
a

その頃はプラス3キロくらいでした!
今は後期悪阻もありプラス4キロくらいです!

増える増えないも個人差ありますよね😭気をつけていても増える人はほんと増えますし💦

• 🐰

🐰

どんなお叱りが飛んでくるか検診までの時間恐怖で仕方ないです😨

• 10月14日

7.5kg増えてました😅
今はプラス10kgです。

毎回結構増えてしまいますね😅

• 🐰

🐰

あっという間にみるみる体重増えていくので驚いきますよね、、🥵

運動?ウォーキングとか毎日されてますか?💦

• 10月14日

退会ユーザー

何もしてなくて💦
    した方がいいかなとは思うんですけどここへ来て恥骨痛が酷くなってきて家で過ごしてます😂

• 10月14日
さりな

私はその時すでに7〜8kg増加でした!🤣
助産師さんに言われたのが、通常出産までに10〜12kgくらい増えても良いけど急激に太るのが良くない!と言っていました🤔

• 🐰

🐰

3キロって急激ですよ、ね?💦笑
    なんかもうどんどん増えてく体重を見て何がオーバー!?って思っちゃいます😫月1キロしかダメ!とカツを入れられてたのでホント情けないって感じです😖

• 10月14日
  • さりな

さりな

急激ですけど、私はそんなのザラです🤣暴食暴飲してなくても増えちゃうときあるし、何か食べすぎたのに増えてないときもあるし、もう仕方ないです🤚
    情けなくないですよ!全然大丈夫!
    暴飲暴食はせずに普通に食べて適度に運動してれば大丈夫!

• 10月14日

五キロです!
今里帰りしていて新しい病院が体重管理厳しくて大変な思いしてます😭

• 🐰

🐰

34週でプラス5キロで大変な思い😱
    わたしの通院してる病院も体重管理に厳しい先生で、泣かされたって口コミもちらほら見ました💦

• 10月14日
はじめてのママリ🔰 

いま7ヶ月、明日で8ヶ月です!
妊娠前から+7キロです😵
7ヶ月入る頃までに6キロ太りました。最近は胃が圧迫されて食べる量が減ってきたので体重増加がゆるやかになってきましたが、このままのペースだと10キロは余裕でこえそうです😖

• 🐰

🐰

10キロなんて余裕ですよね、、💦
    ここからどう抑えていくかホント夜はお米抜きとかほんとに間食しない!とかにしないと無理だ😱
    お腹空いちゃうけど間食も控えてたはずなのに、、、って感じです😥

• 10月14日
abi🐈

同じく今日検診で体重指摘にビビってます💦
びっくりするぐらい増えますよね。。😩💔

• 🐰

🐰

一緒ですか😭😭心強い、、😭✨✨笑
    ベビーの様子が見れるのはとても嬉しいけど先生に会うのが憂鬱になっちゃいます。、笑

• 10月14日
♡

今はプラス0.5キロです😊
体重管理に厳しい病院なので5キロ以内で出産って言われているのであと増やせても4キロです😭
5キロ越えたら転院になっちゃいます😰

• 🐰

🐰

そ、そんなになんですか!?
    それは本当に厳しいですね😭💦しかも転院にまで💦

• 10月14日
はじめてのママリ🔰🔰

プラス2キロです!
悪阻が結構長くあって💦

なのに、最近また食欲が無くなってきました😭

はじめてのママリ🔰

7ヶ月の時プラス3キロでした!後期にはいりいきなり増えて今じゃプラス8キロ……笑
気おつけても増えますよね😞