※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
s.r.mama❤︎
お仕事

旦那の転職について相談中。現状は給料低く長時間労働でストレス。知人から新しい仕事の紹介あり。固定休みで給料UP。転職を希望しているが、職場の人間関係が心配。皆さんは転職するべきでしょうか?

旦那の転職についてです。
現在旦那30歳で給料役職で手取約24万 ボーナスなし、
パチンコ店勤務で月休み6回(不規則)、
早番7時-20時頃 遅番14時-25時頃
ひどい時は朝6時-次の日の4時まで働いてます!
仕事帰ってからも仕事の電話、ライン
休みの日や旅行行ってる時も仕事の電話、ラインは
常にかかってきます。仕事も連勤ばっかりで私たち夫婦は
両方両親に頼ったりできない為、普段育児はワンオペです。

ほんと、給料低くて、長時間拘束、休みも少なく、ボーナスもない。常に家でも休みでも携帯いじってる!見てるこっちもストレスで会社が大嫌いです笑笑 転職してほしい!としか思いません。

ただ、一度辞めてで戻ってるのと、職場の人間関係が
いいて理由で転職を悩んでるそうです。
確かに皆仲良いです。(元々私も働いてたので)
でも、1回目辞めた時はストレスで辞めてます笑笑

現在知り合いから仕事紹介してもらえそうで、週休2日(固定)、ボーナス有、勤務時間も普通、給料も上がります。

4ヶ月の子供がいる為今後の事を考えても転職してほしいです。転職して一時期給料さがるのは構いません。
固定休みで、給料安定してて、夜には家にいてほしいです。
皆さんなら転職してもらいますか?
そのまま今の仕事続けさしますか?

コメント

私だったら転職してほしい事意地でも何度でも言うと思います😣!

元々働いてた場所って居心地はいいんですよね♪旦那様のお気持ちもわかります!

うちの旦那8月に転職しました!今まではボーナスなし、給料日給制多くて20万少なくて15万、手当て残業も家族も何もなし、保険も年金も自分でかける(国保)←料金高い
前の会社は人は本当に良い人ばかりでした!!でも仕事量ともらえるお給料の面が最悪でした😫
転職した場所はボーナスも手当ても社保年金つけて、固定給なのですが。そのかわり重労働で💦そのせいか
仕事辞めたい、俺もう1人で生きようかな、俺が帰ってこなくなったら離婚って思ってて。
なんて毎日ぶつぶつ言うようになり💦先月中旬から旦那はずっと精神的な病を理由に仕事お休みしてる感じになってます😔
転職って思った以上にストレスかかるんだなぁと思いました。

家族のために毎日ずる休みせず仕事に出る人なら転職してもやれそうな気がします!
うちの旦那は逃げ腰だから嫌な事あるとすぐ精神的な物とか言って長期休み取るので(前の会社でもあった)これが癖になってるやつです。

ちゃんと仕事に毎日出れる人は転職ありだと思いました😊💕
旦那様とじっくり話して決めてみてもいいと思います!

• s.r.mama❤︎

s.r.mama❤︎

コメントありがとうございます(^^)
    居心地も大事なのはわかるんですが、子供できたのでその考え辞めてほしいです笑

仕事はバカが付くほど真面目なので大丈夫です!

真剣に考えるーて言って毎回話がながれます(ToT)

• 10月14日
みー

私は子供生まれる前に転職してもらいました!
前職は飲食店、マネージャーで朝6時~23時頃までおらず休みは月1~3回、広範囲で複数店舗見てたので長時間移動あり、常に携帯鳴ってましたね…休みもあって無いような(公休にはなってるけど店に行って書類やるとか、半日出勤とか)ちなみに同期入社で、私は店長でしたがストレスと鬱で退職しました。私の退社後にマネージャー昇格しました。

旦那も、この状況では子供生まれても無理と判断して転職しました。給料はガクーンと減りましたが(手取り10万程)休みや帰宅時間が早くなったおかげで子供と関わる時間はたくさんあります✨そして気付けば子供たくさんに😂前職なら1人っ子決定だったね~ってよく話してます😂

s.r.mama❤︎

コメントありがとうございます!
    私たちも子供二人考えてるんですが、今の仕事と給料では考えられません(ToT)

後、私が父子家庭で育ったてのもあるんですが、子供の行事に来てほしいし、休みには色々お出かけしたいです(ToT)

• 10月14日
cinnamon

現在パチンコ屋さんでの役割というか役職にはつかれてますか?
ギャンブルってだけで偏見がある人もいるかもしれません、私は地元の友達にホール勤務の子も居ましたし男の友達に関して言えば店長してる子とかもいます。
30歳ということで、気になったのは現在のお店での立場です。
地域や店舗の大きさも関係してくるかもしれませんが、私の友達は20代で店長をやってました。そのままその大元の会社で現在は幹部?のような仕事をしてます(今年40歳です)。
これから昇進などして仕事の形態が変わってくるなどあるのなら、ご主人が働きたいところで働ければ良い、と思いますが。もしこのまま平の社員のまま長時間拘束されたり、労働条件が酷いままだと転職した方が良いと思います。男の30歳はまだまだ元気です、身体も動くし。
ただこれが10年後今のまま、となるとかなりキツイと思いますよ。
私は奥様の考えに同意します。

s.r.mama❤︎

今現在は副店長の立場です!
    お店は大手ではなく小さい会社です。店長になれば給料上がるんですが更に拘束時間が増えます(ToT)当然現在も店長なっても残業代なんてでません。
    パチンコ店に偏見とかはないです!私も元従業員なんで笑笑

本社勤務になれば土日祝休みになるんですが、小会社の為そー簡単に本社に異動できません(ToT)いけても何10年後?笑笑
    その頃には40歳になってしまいます。そんな事考えてたら本当に転職してほしいです。

• 10月14日
abi🐈

これから先その勤務内容で子供が成人するまで働ける気がしません。
長く勤めることを考えて、一時的に給料が少なくなったとしても転職が良いかな?と思います。。😢

s.r.mama❤︎

やっぱりそーですよね(ToT)
    旦那的には直ぐ決断ができないみたいです(ToT)

• 10月14日
♡兄妹ママ♡

うちの主人は美容師で店長。
なのに手取りは驚く程少なく、ボーナス無しです。
7時出勤の22時帰りとかです。我が家もワンオペです💦

ですが、なかなか転職して欲しいって言い出せなくて、今に至ります😂

なので諦めて、息子が1歳になる前から保育園に預けて、私もフルタイムで働いています💦
主人には好きな仕事を続けて欲しいので、高収入は諦めています。
ただ、これから給料がどんどんUPする予定みたいなので、今は何も言わず…その言葉を信じています。笑

今後、旦那様の収入UPが見込まれるなら、様子を見ても良いのかもしれませんが、これから先お子さんが大きくなると、もっともっとお金がかかってくると思うので、生活が不安でしたら勇気を出して転職の話をしても良いかもしれませんね☺️💦

金銭面でモヤモヤしながら生活するのも嫌ですからね💧
知人の家では旦那様より奥様が稼いでいる家もあります。
我が家は2人で住宅ローンを組んだり…と一生共働き確定です😊💦
ちなみに育休中は自分の貯金を切り崩して生活してました💔

s.r.mama❤︎

何年後かわからないですが、店長になれば給料はあがります!
    私も保育園預けれたら働く予定です!
    でも、休みは平日で、子供が保育園いけば子供との時間や、家族の時間がなくなるのが不安です(ToT)

• 10月14日
  • ♡兄妹ママ♡

♡兄妹ママ♡

それを待てるかどうかと、確実に店長になれるのかどうかですよね💦

うちも夫婦揃って平日休みですが、パパママどちらか休みの日は保育園を休ませて家族の時間つくってますよ〜!!!
    今は保育園18時迎えですが、子供と離れている分、愛おしさ倍増しましたよ☺️❤️それでも子供との時間が少ないとは感じてません😊

でもきっと旦那様が転職してがっつり稼いでくれれば何も悩んだりしないとは思いますので、しっかり話し合って最善の答えが出ると良いですね‼️

• 10月14日
まるこめ

私なら転職して。とお願いしますね😭
職場の環境が良いのはとてもいい事ですが、それで家族との時間が減ったり、ストレス溜まるようなら本末転倒な気もします😱

うちの旦那も前職 営業でしたが
ボーナス無し、手取り20万、昇給無し(これヤバイ)
朝8時~遅い時1時帰宅。
月6回休み。

で、転職を懇願してやっと転職してくれました。
今は手取り21万、ボーナス年2回、昇給あり
月8回休み
朝9時~18:30、有給消化必ずしなくちゃいけない
ホワイト企業で職場環境もかなり良好🤗

転職して半年くらいはかなり病んでましたがそれを支え、なんとかもちこたえました💦
薄給には変わりませんが、役職手当、家族手当が今後つくそうなので楽しみにしてます😎😎

何より家族の時間をしっかりもってもらえるような仕事にしないと、ただお金運んでくる人になりかねないですよね🤣🤣

s.r.mama❤︎

やっぱり転職ですよねー(ToT)
    元々父子家庭だったのもあり、子供には寂しい思いをさせたくなく、学校行事とかには一緒に参加したりしたいんです(ToT)

私が働けばなおさら家族の時間が減ると思うので(ToT)

• 10月14日
  • まるこめ

まるこめ

そうですよね😭私も母子家庭で
    母が運動会や参観日に来てくれたことはほとんどありませんでした💦仕事で。
    とても寂しい思いをしたのでその気持ちわかります😭😭

休みたい時に休める職場なら
    今のままでも…と言いたいですけど
    ずっとワンオペだと、s.r.mamaさんも辛いですしお子様もパパとの触れ合いをしてほしいですよね😭

それに紹介してもらえそうなお仕事の条件、とてもいいですし
    転職に労力はかかりますが今後の家族の為に思い切ってもらいましょう🥺❤

• 10月14日

s.r.mama❤︎

私も小学校とかの参観日とか寂しい思いしたの覚えてるので自分の子供にはさせたくないです(ToT)

頑張って説得してみます(^^)❤︎

• 10月14日

夫は、35で引き抜きになり、今の会社です。

前の会社より給料ボーナスはかなり下がったと聞いてます。
しかし、月1~3しか休みがない残業は終電ギリギリでしかし給料ボーナスが半端なく高い。
今は、土日祝日休みで誰もが知る会社で福利厚生抜群、だけど給料ボーナスがガクンと下がったけど、引き抜きになり良かったと。

私もパチンコ店で働いてましたが、同僚の男性が結婚するからと転職しました。

年齢によりますが、転職するなら早い行動が良いですよ✨

s.r.mama❤︎

結構いいお話を頂いてるので是非転職してほしいです。

とりあえず頑張って説得してみます(ToT)

• 10月14日

旦那の職業が同じなのでコメントさせていただきます。
私の旦那は20代前半パチンコ店のアルバイトです。訳ありなのですが、朝番のみ週休2日固定休みです。
8:30〜 17時まで。手取りは20いかないですが、ボーナスは3万(全員固定らしい)

社員の相場はわかりませんが、拘束時間をみる限りアルバイトの方が稼ぎいいと思います。。

知り合いの仕事がストレスたまらないのであればそちらの方がおすすめですが、もしストレスで辞める可能性があるのなら、今の職場でアルバイトにした方がよっぽど稼げる&休みの日は休めると思います。

s.r.mama❤︎

30でアルバイトは少し困ります笑笑
    住宅ローンも視野に入れてるので!

• 10月14日
ルル

はっきり言ってパチンコ屋にはほぼ未来はありません。
規制が厳しくなってる今、昇給、昇進、はほぼ見込めません。
私の友達や知り合いも、正社員で働いてましたが拘束時間と給料が見合いません。
少数店舗や、大手マルハンで働いてた方も同様にほぼ転職してます。