※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
youknow
お金・保険

育児休業給付金の申請が心配。病院で働く彼女は、給付金の申請状況を確認するつもり。書類不備にならないように早めに確認したい。

育児休業給付金について。
5月7日に出産し、初回の育休が7月3日〜9月2日です。
まだ給付金は入っておりません。
申請期間が11月末日までなのはわかっていますが、
本当にちゃんと申請されるのか不安になってきました。
それというのも、1人目のときには初回の期間の2週間後には入ってきたものですから。
職場が病院で、インフルエンザの予防接種の予約を朝総務にするつもりなんですが、給付金についてもついでに担当に回してもらって確認しても良いと思いますか?
ギリギリになって確認して、書類が足りないとなっても困るので…。

コメント

あー

お金のことですし
聞いてもいいと思います!!
早く入って欲しいですよね😫
うちは5月出産して9月中旬には入ってました!

  • youknow

    youknow

    いいですよね!
    8月半ばに産前産後手当は入ったんですが、それ以降会社から音沙汰なくて💦

    • 10月14日
  • あー

    あー

    会社ももしかしたら忘れている可能性もあるので
    聞くのが一番ですよ😊

    • 10月14日
  • youknow

    youknow

    聞いてみました!
    会社の締め日が末日で、10日の給料日が終わってからでないと、給与がゼロの証明ができないため、これから書類を提出するそうです。
    入るのが月末から来月初めになるとのこと。おそーい😂
    でも入る時期が分かったので良かったです✨

    • 10月14日
  • あー

    あー

    あー会社の締め日も関わってきますよね!
    入るってわかっただけ気が楽になりますね🤩
    良かったです!

    • 10月14日