※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まー
家族・旦那

旦那がムカつきます。妊娠の週数が進むに連れ、仕事終わった後に夕食を…

旦那がムカつきます。
妊娠の週数が進むに連れ、仕事終わった後に夕食を作るのがキツいです。正社員の共働きです。
なるべく楽したくて、簡単にできる物を作っています。
でも、旦那は、『手抜き』『どうせ冷凍やろ』などと文句を言ってきます。旦那は、料理を一切しません。

夕ご飯作っている間に子供をお風呂に入れて欲しいと伝えると、機嫌悪くなり、『疲れて帰ってきてるのに休憩させないのか!ウザい』と言ってきます。

私は、妊娠中でも帰宅後は料理をして休憩してないんだから、協力して欲しいと伝えたのですが、『ウザい』と言われます。

お風呂は、入れてくれたのですが、ご飯できた事を伝えると、『ご飯いらん』と言って寝室に入っていきました。

幼稚過ぎな旦那に呆れます。
産休に入る事に、仕事休めて良いなぁと言ってきます。
こんな旦那、ありえないですよね?

コメント

はじめてのママリ🔰

え、本当にそんなこと言う人って実在するんですか…
私は専業主婦ですが弁当なんて楽だし美味しいから冷食ばかりだし、夕飯だって週の半分は買ったりデリバリーしたりしてますよ(笑)
育児だって帰宅してからは娘と遊ぶ→離乳食→お風呂→寝かしつけだし、その後洗い物までしてくれてます…

なので私からしたらありえないですね…

• まー

まー

うちの旦那は、何もしないのに文句ばかりです。
    その事に私が怒ると逆ギレという、怒るだけ無駄で疲れるだけです。
    家事をちゃんとしてくれる旦那と結婚するべきでした。

• 10月14日
はなの

あんたがウザいわ!

ですね。

毎日身重の身体で、家事育児お仕事、大きな子どもの相手まで、本当にお疲れ様です。

主さんがちゃんと話す姿勢を見せているのにこの態度が続くなら、義両親など誰か間に入ってもらうなどして目を覚ましてもらわないと、これからもっと大変になっていきますよね。

産後も、
専業主婦なんだから家事育児全部やれだの、休みの日くらいゆっくりさせろだの言ってきそうです。
完全にモラハラ気質です。

こっちは命がけで妊娠、出産してるんだ!24時間小さな命守ってるんだ!
あんたは何したよ!?
妊娠、出産以外は男でもできるわ!
生まれてからくらい命がけで育児しろ!
って思います。

家事も住んでる人が皆でするべきです。
家事も育児も言われてもできないなら、邪魔なだけなんで出てってほしいです。
もちろん養育費は払う義務あるからねー
と加えます。

うちの旦那も正直旦那さんに近いです。
家事育児基本私。
言われてやっといくらかする、くらいです。気分によります。
8年間言い続けて、時には泣きながら叫び、ようやく皿はさげるようになりました。

ただ、やらない分、私に文句は言いません。
毎日同じメニューでも、焦げてても、米だけでも。
文句言える立場じゃないと分かっているから。

主さんの旦那さんはやらない上に文句。
完全にモラハラ。もしくは反抗期の子どもなので、私なら義両親に教育し直してもらいます。

• まー

まー

遅くなって、すみません。モラハラですよね。
    実は今回が初めてじゃなくて、義両親に相談した事もあったのですが、仕事でストレスが溜まってるのかなー、精神的におかしいのかなーって言うだけで注意もしないので今まで甘やかされて育ったのがよくわかります。

一軒家の購入を考えていると義両親に話した時も、
    義両親は反対で私が旦那の事で相談したりもあるのに、こんな状態で何で購入する必要あるのか!と何故か私が説教されるという意味のわからない状態😓

もう相談しても意味がないと思ってしなくなりました😂

はなのさんの旦那さんは、文句を言わないので羨ましいです😣
    うちの旦那は、亭主関白にでもなりたいのか、いつも態度でかいです。

2人目がもうすぐ産まれるのに気が重いです。

• 10月14日
  • はなの

はなの

なるほどー
    さすが親子ですね。
    使えなーい

旦那さんはいつごろからこういう態度なんでしょう?
    始めから?
    最近?

最近なら旦那さん側にも何かあったのか、思うところがあるのか、(お子さんに主さんを取られた気がする、とか←子どもか!ですが🤣)

旦那さん側の気持ちも聞きたい、と下手に出て、もう1度、ちゃんと今後の話をしたいと提案して、きちんと話したり聞いたりしてくれるなら未来もあるのかなと思いますが、もとからならそうそう変われるものではありません。
    (うちの人も禁煙するする詐欺でもう10年です)

主さんがこのまま我慢するのか、さよならするのか考えないと、お子さんが2人になったら悪化するのも時間の問題かなと思います。

主さんのこれまで、今の状況詳細は知りませんし、あくまで私の感情も入った一案なので、冷静によく考えてみて下さいね☺️

産後はご実家ですか?

• 10月14日
  • まー

まー

付き合ってる頃は、同棲もしてなかったので全然そんな人とは思いませんでした💦

結婚して一緒に住み始めるとですね😣

確かに、今後2人目を出産してからもこんな事続くのは困るという事を話し合いした方が良いですよね😣

私もついカッとなって言い方にも問題があるかもしれないので、穏やかに話し合いが必要ですね😣

産後は、里帰りはしない予定です!でも、実両親も義両親もあまり頼れないので、尚更、旦那の協力が必要です💦

• 10月14日
  • はなの

はなの

そうなんですね。
    うちも、上の子の出産前、育休復帰前、後、下の子妊娠前、出産前、後、育休復帰前、後。

なっかなか言っても言っても微々たる変化しかないですが、やはり話した方が意識は多少変わり、聞く耳は持つようになりました。
    始めはほんと酷かったです。
    ほんとなんにもしない。
    散らかすだけ。

何回も何回も夜中に家族会議。
    議事録も作って、決めたことを確認。

私も感情的になりやすいので、初期は泣きながら叫んだりしてましたが、淡々と要点を述べて、どう思う?とか、何だったらできる?とか、向こうのことも尊重することで、お互いの考えが分かったり、新しい案が出たりします。

• 10月14日