※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ0歳
ココロ・悩み

旦那が育児をする態度にイライラしています。自信をなくし、やる気を失ってしまいます。旦那は子供との関わりを楽しんでいるが、自分にはできないと感じています。

愚痴になりますが、、
旦那がことあるごとに「パパの方が好きなんだね〜」と言うのにとてもイライラしてしまいます。
旦那はお風呂に入れるくらいで(帰りが遅いときは私が入れます)あとはほとんど私がしています。
こどもをあやしたりこどもと遊んだりするのは自分の気が向いたときだけ、そのくせ出先や他人が見てる前だと育メンのごとくミルクも俺があげる、ベビーカーも俺が押す、抱っこも俺がすると急に積極的になります。
ただ、私自身こどもとかかわる機会がなく、扱い方が分からないので、正直旦那の方があやすのは上手です。だからだんながたまにあやす時に笑うことが多いです。
育休中で24時間家事育児がんばっているのに、冗談だとしてもそういうこと言われると自信もやる気もなくなっていってしまいます。だったら全部やれよって思ってしまいます。
旦那は仕事をがんばってくれてるし、こどもが可愛いと旦那なりにやってくれてるとは思うのですが、私が大人になりきれません😢

コメント

るる

初めてのお子さんですか?😍👏モヤモヤしますよね😭
旦那ってなんだろー
育メンアピール凄いですよね😂
ウチもそうでした🧐

きっと旦那さんからしたら、仕事終えてからの癒し、休日はたくさん子供と構ってあげようとしてるんだと思います😍❤

すず

旦那さん、娘さんにメロメロなんでしょうね😅💓
それは嬉しいことですが、ママへの日々の感謝や配慮はあって欲しいですよね!!!
私なら、そういう言い方されるの悲しい!私もいつも頑張っているのに!誰にも褒められないけど頑張っているのにそれを当たり前とされるのは嫌だ!と旦那に訴えてると思います😩!
旦那さんに気持ちを伝えてみたら、ママさんがそんな風に思ってたんだと気づいてくれるかもです🥺✨

• ママ0歳

ママ0歳

メロメロなのは確かです😂
    はっきり言いたいんですけど、それで旦那のやる気がなくなっちゃうのも嫌なのでいつも張り合って「ママのほうが好きだもんね〜」でやり過ごしてます😂ん

• 10月15日
お豆ママ

わたしも旦那の一言一言イライラしちゃいます😂育児メインでやってるの私なのにそれ言われたらカチンときます。。
うちの旦那なんかお風呂もたま〜にしか入れてくれないですよ、、お風呂で泣かれて、「やっぱままがいいね〜」っていうくらい非協力的な感じです…🥵

• ママ0歳

ママ0歳

間違えて下にお返事してしまいました💦

• 10月15日
ママリ

それはママ側からしたら面白くないですよねー😭
でもお子さんもパパやママの認識ができるようになれば、ずっと一緒にいてくれるママの方がいい!って言ってくれると思います😆
今は辛いと思いますが、旦那さんがひねくれて面倒見てくれなくなる方が大変です💦程よく褒めて、いい気になってるままでいてもらいましょう😂

私が産後間もない時に、義母から「パパが好きなんだねー」「パパの事はもうわかってるんだねー」ってずっと子供に話しかけられてました😥
それが原因で産後うつになりかけました。
産後ってほんとストレス溜まりやすいです!程よく発散しながら、育児がんばりましょう😣

• ママ0歳

ママ0歳

これだけ一緒にいるからママの方がいいって言ってくれないと辛いですね😂
    だからつい張り合って「ママのほうがいいもんね〜」できりがなくなってしまいます笑
    旦那は褒めると調子に乗るタイプなので褒めていろいろやってもらうことにします😂

• 10月15日
キャサリン

私の旦那はなんちゃってイクメンです🤣
家ではスマホみる事が多いし、たまーに晩ご飯作ってくれるんですが片付けは私です😅
外ではやりたがるんで、それを逆手にとって長女を旦那に任せてます❗外食でのご飯の取り分けからトイレまで全部です❗特にそうしてと言ったわけじゃないんですが長女が産まれたときからその対応で🤣
最近は、家に居るときでも長女の方から『パパ~』と声を書けるので『可愛い娘さんからご指名ですよ』っと言ってやります🤣

• ママ0歳

ママ0歳

うちも褒めると調子に乗るタイプなので、逆に褒めちぎってなんでもしてもらおうかな😂
    それなら私も旦那も気分悪くならないしいい方法ですね💓

• 10月15日
ママ0歳

「やっぱママがいいね〜」でやってくれないのもイライラしちゃいますね🥺
ママじゃなくてもよくなるようにがんばれよってなっちゃいます😂
そう考えるとないものねだりっていうか、結局どんな感じでもイライラしちゃうのかな〜笑