※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yoppcha
子育て・グッズ

生後1ヶ月の男の子の首回りが汗疹で荒れています。ベビーローションで保湿するのが良いと言われました。オススメのベビーローションを教えてください。

生後1ヶ月の男の子を子育て中の新米ママです!
お顔と頭の湿疹は産院でもらった薬を塗ってだいぶ落ち着いてきました✨
が、今度は首回りがどーしてもお肉が重なってしまうため汗疹⁇がひどくかなり荒れております(。 >艸<)
別の診察で病院へ行き聞いてみたら、首回りはベビーローションなどで保湿した方がいいですよーと言われました‼︎
みなさんが保湿や汗疹対策で使ってるオススメのベビーローションなどありますかー⁇
是非教えて下さい♪

コメント

みっきゅ

こんにちは!
私も生後1ヶ月の男の子がいます(*^^*)

うちの子も最近あせもが出来てたのですが、お風呂上がりにPigeonのももの葉という薬用ローションを使ったらすぐに良くなりましたよ*\(^o^)/*
全身に使えるのでオススメです( *`ω´)

• yoppcha

yoppcha

回答ありがとうございます‼︎
    同じくらいですね‼︎嬉しい♪
    ももの葉、よく耳にします‼︎やっぱりいいんですね✨
    薬局とかにも売ってますかね⁇
    使ってみます(o´∀`)ノ

• 7月19日
シウマイ

うちも何塗っても治らなくて、市販じゃないですが、、、皮膚科の亜鉛華クリーム処方してもらうと良いですよ(^^)

• yoppcha

yoppcha

ちゃんと皮膚科に行った方がいいんですかね⁇
    一度ベビーローション使ってみて治りが悪かったら病院行ってみます(●´人`●)

• 7月19日
  • シウマイ

シウマイ

私もベビーローション使っていて、治らなかったので皮膚科に行きました(ノ;・ω・)ノ桃の葉ローションとかも試したのですが、、、ひどくなる一方で、、、やっぱり専門の先生にみせたら良かったです。亜鉛華クリームはいくら塗っても大丈夫なので、首や関節はずーっと塗り続けてます(^^)塗らないとまたあれますが( ´△`;)赤ちゃんは、皮膚が弱いから仕方ないらしいです。。。あと、お風呂は朝夕入れてくださいと、言われたので、大変だけど朝夕入れてますよ✩1日2回のお風呂でオムツかぶれも治りました(^^)
    3ヶ月になると、次は皮膚が乾燥して脂溶性湿疹がでてくるみたいなので、アズノールも処方してもらい全身にぬっています。

• 7月19日
  • yoppcha

yoppcha

そーなんですね(๑°⌓°๑)それぞれですね…
    今はまだ敏感だから仕方ないですよね‼︎
    本人がまだ痒がったりしてないのが救いです(。 >艸<)

• 7月19日
eco☆

皮膚科でもらえる薬、ヒルロイド?ヒルドイド?っていうやつ使ってました✨

• yoppcha

yoppcha

治りはよかったですか?

• 7月19日
  • eco☆

eco☆

やっぱりヒルロイドに限らず、皮膚科で処方されたものは効き目が全然違いますよ!!!

• 7月19日
  • yoppcha

yoppcha

ちなみに皮膚科は小児皮膚科ですか⁇

• 7月19日