※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆんちゃん
家族・旦那

旦那が「俺の車」「俺の家」「俺のお金」「俺が買ったテレビ」旦那の給…

旦那が
「俺の車」
「俺の家」
「俺のお金」
「俺が買ったテレビ」
旦那の給料で買った物、支払ったものは全部旦那の物らしいです。
携帯代も「俺が払ってる」って言われ、奪われそうになったので、自分が支払うようにしました。

自分ばっか自分の給料で好きな物買って、自由に出掛けて、好き勝手もの言ってまじストレス半端ないです。

私なんて旦那にダメと言われ泊まりの社員旅行に行けなかったのに、旦那は行くってのもありえなくないですか?

もしみなさんなら俺の車とか言われたらなんて言い返しますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

なら籍抜いてもらっていいですか?
って言います笑

  • ゆんちゃん

    ゆんちゃん


    一回言ってみます!
    ありがとうございます😌

    • 10月13日
まぐ

お前の車は私の車でもある。
それが夫婦ってことだから。
いつまでも独身気分で物言うなよ。
と言います🤣🤣

  • ゆんちゃん

    ゆんちゃん


    夫婦でも俺が稼いできたお金だから。
    お前も俺みたいに金稼いでこれば?
    どうせ出来ないだもんで文句言うなと言われました😭

    • 10月13日
  • まぐ

    まぐ

    家事育児を50%で分担していて、且つ生活費等も完全に全て旦那さん持ちでゆゆゆさんは1円も出していないなら100歩譲って黙りますが、そうじゃないならボロクソに言い返しますよ🙌

    • 10月13日
  • ゆんちゃん

    ゆんちゃん


    ボロクソに言い返しても言い返されます。
    例えば家事も育児もお金も折半って言ったら、じゃあ俺と同じ仕事(足場屋)やってみろと😵
    そして子供たちの学費から家のローン、車のローン、保険やらなにから計算してきてお前じゃ無理だから、我慢して言いなりになれみたいな感じです😭

    • 10月13日
  • まぐ

    まぐ

    なんで同じ仕事をしなきゃいけないのか意味不明ですね(笑)
    それが物凄く狭き門で世界一給料の高い仕事なら大口叩かれても仕方ないとは思いますが🤣💦

    それって旦那さんのことを人じゃなくて金だと思ってて良いって事だと捉えるので、そんなに偉そうにするなら何も文句を言えないくらいの金を渡してくれよって言っちゃいます😂
    月に何十万も何百万もお小遣いをくれるなら「仰せのままに!!」と言って従いますが、そうじゃないなら「本当にこっちが恥ずかしくなるくらい小さい男だね!」と毎回言います😌💡
    というかもはや離婚したい案件ですね😭💦

    • 10月13日
  • ゆんちゃん

    ゆんちゃん


    きっと凄く大変な仕事なんだ俺はすごいって言いたいんでしょうね😅
    世の中には足場屋さんより大変な仕事は山程あるんですがね...。

    本当にそうですよね!
    お金もくれないのに俺に従えみたいな言い方あり得ないです!!!

    離婚案件ですが、離婚した後に旦那が楽に生きてると思うと、それはそれで苛々してしまいます。

    • 10月14日
deleted user

結婚したら各々が稼いだお金は2人のものだと思っていましたが、、結婚する前に手に入れたお金はそれぞれのものかなぁという認識でした。

わたしなら、、『俺のものは俺のもの、お前のものも俺のもの』というジャイアンみたいな感じにいうかもです、、。
結婚後に購入したものは2人のものという認識です。

  • ゆんちゃん

    ゆんちゃん


    結婚前の貯金ならそれぞれのお金だと私も思います。
    結婚してからの給料等、お金は家族で使うものだと言ったんですけど...お前も俺と同じくらい稼いできてから言えみたいな事を言われました。

    旦那の俺のものは俺のものが治るのかもはや謎ですね。

    だから自分で車買えばいいのかって思ってます!
    家はもうしょうがないので我慢しようかと。。。

    • 10月13日
deleted user

そんないつまでも独身気分でいるあなたといたくないから籍抜きます??って言います(笑)

  • ゆんちゃん

    ゆんちゃん


    子供が1人だったら多分それ言ってました!
    なんだかんだ3人ww
    でもやっぱ旦那無理です。w

    • 10月13日
deleted user

ジャイアン?って
言い返したくなりますね😂
夫婦なんだから、
あれは俺の これは俺の
そんな小さいこといちいち
俺の 誰の 言ってるなんて
旦那さんもよく疲れないですね、、笑

  • ゆんちゃん

    ゆんちゃん


    器の小さい男だねとでも言ってみます。
    昨日は俺が出してやった金、買ってやった物のお金を返せとは言わないけど、いくら出したと思うよ?と言われました。
    まじ糞過ぎて、怒る気力もなくなりました...

    • 10月14日
いちごちゃん

はっきりと俺の家とかはは言いませんが、ボーナスは俺が頑張ったお金だからとボーナスを家に入れませんでした。
なので、娘連れて家を出ました。

  • ゆんちゃん

    ゆんちゃん


    出て行きたくなるの分かります。
    その後、戻りましたか?

    うちの旦那は私がいなくなったらどうするの?って言ったら「そのときはそのとき。どうにかするしかないよ。別に料理、洗濯出来るから嫁いらずだけどね」と言われました😅

    • 10月14日
  • いちごちゃん

    いちごちゃん

    賃貸借りて1ヶ月半が経ちました。
    家を出る前から弁護士さんにお願いしています。
    6回「離婚」をもちかけられました。6回目のタイミングで車を契約したことを知り、もう我慢の限界でした。、

    • 10月14日
deleted user

私なら、じゃぁお前が子供産んでみろー!!
って言い返します

はじめてのママリ🔰

同じすぎてびっくりしました~!
俺が建てた家とか俺が働いた金とか、いちいち俺のおかげ感を出してきて、顔色伺うのが疲れてきました💧💧
年収あっても私は貧乏なんだけど…って毎回思ってます😅

ささやかな嫌味で、俺の◯◯って主語で物の名前を呼んだりしてます😂
俺の帽子被っていかないの?とか、俺の◯◯どこやったの?とか笑

  • ゆんちゃん

    ゆんちゃん


    爆笑しました🤣
    俺の帽子や俺の車とか旦那が買った全ての物に「俺の」付けます!笑

    • 10月14日
deleted user

旦那さんお子ちゃまですね?笑
(人様の旦那さんにごめんなさい😅)
ゆゆゆさんも働いてるんですよね?!
もしそれは全部ゆゆゆさんが使っていいんだったら偉そうにしてもいいけど、生活費になってるんなら私が働かないと足りないんですけど〜?偉そうにするなら専業主婦で贅沢出来るくらいになってからにして!!って言いますね😂🙌
うちは私が通帳も全部持ってるんでここに(通帳に)振り込まれた時点で家のお金です。残念😜❤️って言ってます(笑)

  • ゆんちゃん

    ゆんちゃん


    顔面だけはおじさんなのに、本当お子ちゃまですよ!!!

    私の収入で食費と洗剤などの消耗品を買ってます。
    そして育休中なんですが、「お前なんて仕事してないから暇でしょ?」とか普段から「安い給料だし、お前の給料なんて役に立たない」って言われています😅
    モラハラ?ってくらいに。笑

    一応、通帳、印鑑は私が持っていますが、キャッシュカードは旦那で、私が旦那のお金に手を付ける事はしません。

    • 10月14日
ひな

そんな言われたら腹立ちます🔥
私なら
私が作ったご飯。
私が産んだ子供って言ってしまいそうです😂

  • ゆんちゃん

    ゆんちゃん


    確かに食費は私なんで、私が作ったご飯って言えますね!笑

    まぁ、旦那は「俺なんて家、車、子供の学校とか全部払ってる」って言い返してくると思いますが...

    • 10月14日
れこもか

うちの旦那も足場屋だよー🙁
朝早くから毎日大変だけど、私も旦那の会社フルタイムで手伝ってるんだよ、、だけど1年前までおんなじこと言われてた。

ちなみに1年前に私がキレて子供たち連れて出てった。

私が何もできないと思ってたみたいだけど、1週間で住むところ、働くところ探して(仮契約)離婚届叩きつけたら泣きながら謝ってきた。

今はお金のこと口出してこないですし、家事もよくやってくれていると思います。

まぁ、あの時の離婚届には、あとハンコ押せば出せる状態で預かっています。いつでも出せますよ🤣

  • ゆんちゃん

    ゆんちゃん


    朝早くから、暑いときも寒いときも雨の中も仕事をして凄いなとは思います!
    だからといって、私の仕事は楽だの私の収入は役に立たないと言うのはどうかなと...。

    私も何回か出て行ったり、離婚届まで取りに行ったりしましたが、効果はなかったです
    💦
    きっと私には無理とか本気とは思っていないんですよね。
    まあ、私も離婚届いつでも出せますけど。笑

    • 10月14日
はじめてのママリ

ゆゆゆさんが普段している家事育児を、人を雇ってお願いしたらいくらになるか換算して請求してみては?
あんまり俺の金俺の金言うならこちらもお世話代をいただきたいものです

  • ゆんちゃん

    ゆんちゃん


    お世話代ww
    本当にいただきたいですね!!

    家事、育児の金額出してみます!
    次言われたら請求してみます!!!

    • 10月14日
はじめてのママリ🔰

すっごいイライラしますね😅

私だったら、ご主人に対しての家事一切辞めますね😂

洗濯物、食事、食器洗いまで全て放棄して、自分でやってもらいます。。

何か言われても、私の時間!って主張します😤

ちなみに、ゆゆゆさんは、車の運転できますか?

もし俺の車とか言われたら、私だったらもう乗りたくないです💦💦

ゆゆゆさんとお子さんで車乗って、もう1台でご主人だけ乗ってもらいます。

親戚まわりや家族旅行など不便だと思いますが、ご主人が不利だと思う時に実行します😱

  • ゆんちゃん

    ゆんちゃん


    一切お前のことはやらんって言うと、「お前まじ役立たずじゃん。居る意味がない。仕事してなくて暇なんだからやれよ」とキレてきます。

    車運転出来ます!
    ファミリーカーを主に私が乗っていますが、それを俺の車って言われて困ります。
    私が住んでる地域は車がないと困る所なので...。

    • 10月14日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    いやいやいや!
    稼いできたお金を全て自分のものにする自分こそ役立たずですよ😱

    結婚している以上、婚姻後に稼いだお金は個人ではなく夫婦のお金なので、法律では“俺のお金”とは婚姻前のお金ですから👍


    そんな子どもみたいな事言われても知りません😅

    だったら、自分の車が欲しいから、稼げる時間をくれって感じです😤

    • 10月14日