※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みゆき
産婦人科・小児科

産後1カ月検診で子宮復古不全と言われ、生理が始まってもまだ出血が続いています。受診した方が良いか悩んでいます。

産後1カ月検診で子宮復古不全と言われその2週間後に検診に行くと悪露は残ってないけど生理が始まってるねと言われました。
それからもう少しで2週間経つのですがまだ出血が止まりません。一度少なくはなったのですがまた最近増えてきました。
様子を見た方がいいのか、受診した方がいいのか悩んでいます。
子ども2人連れて産婦人科行くのもしんどくて、、。

コメント

deleted user

出血止まらないの不安ですね😣
痛みはない感じですか?

友人は産後1ヶ月以上出血が止まらなくて病院にいったら胎盤が残ってたそうです💦

生理が始まってるにしても出血の量が増えるのはおかしいので受診した方がいいかなと思います🥺

  • みゆき

    みゆき

    生理痛かなという痛み程度なのですが不安なので行ってみようと思います😓

    • 10月14日