※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そらまめ
子育て・グッズ

赤ちゃんが他人に抱っこされると泣いてしまい、私が抱っこすると落ち着く状況。早い時期からの人見知りの心配と、結婚式での母への預ける心配。



今実家に帰ってきてるのですが
私以外が抱っこすると
私が近くにいれば泣かないのですが
私がそばを離れるとしばらくすると
ギャーギャー泣き出して手がつけられません。

私が抱っこすると少しして落ち着きます。

義実家に預けた時も
しばらくは機嫌よかったんだけど
少しするとキョロキョロして
私や旦那がいないのが分かると
ぎゃーぎゃー泣き出して
私や旦那が帰ってくるまで
声が枯れるくらい泣いていました😂

人見知り?って、こんな早い時期から始まるんでしょうか?

結婚式に出る予定で来週末
息子を一日母に預ける予定なので
心配で心配で😓

心配したところで人見知りが治るわけでは無いんですけどね😂

コメント

K.A.A.T

うちの子人見知り始まったのは4ヶ月入る少し前からです😂
今は人見知り+後追いでグズると私しか泣き止みません😂

  • そらまめ

    そらまめ

    いま3ヶ月半なので、人見知りが始まり出したんですかね😓
    義実家に預けた時も、先月までは義実家でもほとんど泣かなかったのに急に始まってびっくりしてます😭

    • 10月13日
  • K.A.A.T

    K.A.A.T

    お腹すいたりしてるときではないんですよね?
    うちも人見知りが早くて今は全く知らない人に可愛いねと言われただけでギャン泣きで私の母にもギャン泣きします😂
    人見知りがすごいので預けたことないです😂

    • 10月13日
  • そらまめ

    そらまめ

    ミルクあげて、すごいご機嫌だなーと思って、その場を離れたらすぐにギャン泣きで笑
    しばらくは、どうしてもって時しか預けられなさそうですね😓
    それか、ほぼ毎日のように顔見せに行けばなんとかなるんですかね笑。。。嫌だけど。←

    • 10月13日
はじめてのママリ

うちの子も4ヶ月入る手前からなりました😂

同居している義父母が抱っこしてもギャン泣きです🥺
ギャン泣きしたら旦那が抱っこしても泣き止まないです😂
結局わたしで泣き止んでくれます😂