※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Yukachi♡
家族・旦那

質問ではないかもですが…、切迫早産で自宅安静中です。夫が会社に掛け合…

質問ではないかもですが…、
切迫早産で自宅安静中です。
夫が会社に掛け合ってくれ、在宅ワークしながら
家事のほとんどをやってくれていて感謝の毎日です。

そんな時、実母から連絡が来て
心配だから様子を見に来ると…。
先月来てくれた時には家事を手伝う訳でもなく
ただ仕事の話や父の愚痴を話して帰って行きました。

今月もまた来ると先ほど連絡が。
私はほぼ寝たきりですし、夫へも負担がかかるので
話したいだけなら電話でもいいのではと
思ってしまいます。

来るのならご飯を作るとか洗濯物畳むとか
何かしらやっていって欲しいのが本音です。
でも実家は遠方で車で3時間。
母も仕事して家事をしているのでお願いするのは
心苦しく、心配してくれてるのに来なくていいというのは
何か違うのかなーと色々考えてしまいます。

ひとまず、今週の検診次第では
来なくてもいいと伝えてしまいました。

このような経験をされている方のお話を聞きたいです。

コメント

ままり

実母なら素直に伝えたらいいかなと思います。

旦那がいろいろ頑張ってくれてるから、お母さんが来るとおもてなしもしちゃって旦那に気を遣わせちゃうから、来なくて大丈夫だよと。

関係によっては食べたい料理か地元特産などを冷蔵便で送るようにねだって甘えてあげたり、、、

これを電話で伝えがてら、雑談をしてあげるといいのかななんて思います😣💦

いろいろ言いにくかったらお産も近いし、コロナ怖いから、産前はもう来ないでほしいっていうとか💦

  • Yukachi♡

    Yukachi♡

    コメントありがとうございます✨
    そうですよね!
    実母にあまり気を遣うのも…。
    ままりさんの言うように、好きな食べ物など送って貰えるようお願いしたいと思います☺️💕

    • 10月14日