※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ペンママ🐧
家族・旦那

微笑ましい話しです。お昼間、家のお掃除をしてて、主人の仕事部屋を掃…

微笑ましい話しです。

お昼間、家のお掃除をしてて、主人の仕事部屋を掃除機かけようと入ると、机の上にドラえもんノートが置いてありました。
息子のノートがなんで主人の部屋に??と思い、パラパラとめくると、息子と主人の文字が。。。

主人と息子の、いわゆる交換日記でした。

息子は主に学校での出来事。算数の小テストで満点取れたことや、好きな子にお手紙をもらったこと。
一人で公文教室に行けるようにことなどが書かれてありました。
主人は、それに対しての返事「がんばったな。」や「女の子にはやさしく。」と言った言葉が書かれてありました。

そして、最後は息子からいつも「今日のママもニコニコしてたよ。」や「今日のママはちょっとさびしそう。」と言った、私への一日の感想が書かれてあり、
それに対して、主人が「ニコニコのママはやっぱりかわいいよな。」や「つかれてんのかなぁ。明日ははやくかえるようにするよ。ママのこと、よろしくな。」と書かれてありました。

私は全く知らなくて、いつから日記なんて二人で始めてたんだろう…?と、ノートを遡ると、4月、ちょうど主人のお仕事が激務になった頃、そして息子がコロナで休校になった頃からスタートしていました。

そういえば、主人が平日は朝の30分ぐらいしか息子と顔を合わせて話しができない。土曜も休日出勤多いし、日曜しかかまってやれない。と言ってたことを思い出しました。

何だかじわ〜と心が暖かくなってきて、何より、いつも最後に私のことを気にかけてくれる文面で終わる主人と息子の文字に、嬉しくて泣いてしまいました。

このノートは見なかったことにしょう。。。
でも、またこそっと覗かせてもらっていいかなっ…?
本当は私もまぜてほしいけど、この交換日記はきっと男同士だからいいんだろうなぁ…。。。

羨ましい。。我が家の男子は可愛い。

コメント

わ〜素敵です🥺💗
我が家のメンズも数年後
こんなことしてるかもって想像したら
悶絶しちゃいます😂笑

• ペンママ🐧

ペンママ🐧

ありがとうございます😊

お子様、3人いらっしゃるので、男同士、女同士で出来ると、それも素敵だなぁ…と想像しちゃいました☺️

• 10月13日
eee

わあー😭💓とっても素敵です😭💓💓
なんだかこっちまで幸せな気分になりました✨
素敵な息子さんと旦那さんですね😍

• ペンママ🐧

ペンママ🐧

ありがとうございます😊

久しぶりに見た主人の文字と、まだまだかわいい字の息子の文字見てたら、泣けてきました😭
    いつまで続くのかなぁ…😌

• 10月13日
はじめてのままり

素敵すぎてうるうる(;_;)
いいパパさんなんだろうなぁ
息子さんも絶対いい子なんだろうなぁ💖💖😭

• ペンママ🐧

ペンママ🐧

ありがとうございます😊

本当に可愛い男子達です🥰

• 10月13日
Yu-mama

素敵な親子関係ですね!
ほっこりしました😊✨

• ペンママ🐧

ペンママ🐧

ありがとうございます😊

本当にすることが二人して可愛いです☺️

• 10月13日
(*´꒳`*)♡

素敵な旦那様と息子くん😊💗💗
こちらまで幸せな気分になりました!
男同志!いいですね( *´꒳`*)

• ペンママ🐧

ペンママ🐧

ありがとうございます😊

男同士、羨ましいです😌
    女の子だったら、私もしたかったなぁ…って思ってしまいました☺️

• 10月13日