※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
新米ママ
子育て・グッズ

おっぱいの離し方やタイミングについて相談中です。昼間はあげないようにと思っているが、寝る時に必要で困っています。まだ無理に離さなくても大丈夫か悩んでいます。

おっぱいの離し方がわかりません😭
寝る時は必ずないとギャン泣きするので、どうしてもあげてしまいます。
どのくらいでみんなおっぱい離すのかな?
昼間はできるだけあげないようにと思ってるんですが、洋服捲ってきて大変です。
まだ無理に離さなくても大丈夫なのかな?
おっぱいがおしゃぶり代わりになってて・・・

コメント

ママリ

ママがまだ授乳が大変でなければ続けていいと思います😊
私は1歳には!と思っていたのですがおっぱい大好きな息子にはなかなか難しく、そのあと授乳が辛くなってきたので1歳3ヶ月で決断して断乳しました😊

  • 新米ママ

    新米ママ

    寝てくれない方が辛いので、、
    なら大丈夫ですね
    もう1歳過ぎたので心配になりまして。

    • 10月13日
小太郎

WHOだと2歳くらいまであげるとイイね!って言われてた気がします。
でも別に2歳まであげなきゃいけない・やめなきゃいけないってわけじゃなくて、お母さんが辛くないなら子供が気の済むまであげればいいと思いますよ☺️

  • 新米ママ

    新米ママ

    そう言われて安心です。
    大丈夫なんですね

    • 10月13日
  • 小太郎

    小太郎

    次の妊娠を考えてるとかじゃなければ全然心配ないですよ😄
    私も気が済むまであげる予定です

    • 10月13日
ぶぅ

ママさんが辛くないのなら
好きなだけあげていいと思います🙋✨
私の息子も1週間前にやっっっとおっぱいから離れました....笑
逆に遅すぎですよね😂

  • 新米ママ

    新米ママ

    そうなんですね☺️
    とりあえず自分が寝れない方がストレスになるので、気が済むまであげることにします(笑)ちなみに、自然と飲まなくなった感じですか?

    • 10月13日
  • ぶぅ

    ぶぅ

    夜起きたときも添い乳であげてて
    夜中のおっぱいは、2歳前ぐらいで自然となくなり
    お昼のおっぱいも自然となくなりました👶!

    • 10月13日
  • 新米ママ

    新米ママ

    自然となくなったんですね!最近、歯も生えてきてるので噛まれて痛いです😢💦
    痛すぎて辞めようかなって思いますー笑
    けど、トントンも嫌がるしって感じです😭

    • 10月16日