※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後3ヶ月の授乳について、授乳時間の調整や寝る前の授乳について相談です。授乳間隔は3~4時間で、親の都合で夜21時頃に入浴しているため、22時頃に授乳しています。

生後3ヶ月の授乳について👶
この時期は3~4時間間隔になってくると思いますが、だいたいの授乳時間は決めていますか?親の都合で入浴が夜21時頃になるので22時頃に寝る前の授乳になるよう時間調整しているのですが…
(泣いてないけど早めにあげたり、泣いてるけど指しゃぶりなどでごまかしたり)

コメント

ママリ

だいたい時間決めてました!わたしは頻回授乳が嫌だったので時間決めて、母乳じゃ足りない分はミルク足してました😀

ミコ🐱

短くて2時間はあける!
それ以降は基本3時間を目安にはしますが、欲しがるまでは時間決めずに授乳してます😊
うちも20時前後に入浴で21時に授乳して就寝が理想ですがならない時もあります😭

たか

お風呂後の20時過ぎに、前回からの授乳で最低でも2時間はあくように調節してます。ミルクのときは4時間あけ、母乳のときは3〜4時間あけてます。なので、母乳だけの回で調整してます。

maru

絶対にこの時間!とは決めてないですが、だいたいこの時間からこの時間までにお風呂に入れるとは決めてました👍
17時〜21時までにはお風呂時間で、授乳タイミングの30分〜1時間前に入浴して授乳してました!
あまりがっちり決めて、それができなかった時に結構ストレス溜まるタイプなので、タイミングずれた!と思ってもじゃ次のタイミングまでに調整しよ!とゆる〜くしてます☺️