※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リィ子
妊娠・出産

母乳がたくさん出る方への質問です。体重が減っているけど、たくさん食べると胸が張る心配があります。みなさんは何を食べていますか?食べ過ぎても胸が張りませんか?

母乳がたくさん出る方に伺いたいです‼️
妊娠前より体重が減ってきています💦
でも、ご飯をたくさん食べると胸が張ってしまわないか心配です💦
みなさんは何をたくさん食べていますか❓️
たくさん食べてもおっぱいは張りませんか❓️

コメント

ちゃめ

とにかくお米をたくさん食べて、水分もよく摂るようにしてました!!
油物や甘い物はちょこっとだけにして、ご飯の時もおかずはほとんど食べずとにかく米!米!って感じでした😂
人にもよるとは思うんですが、1人目の時はそれで詰まらなかったし、妊娠中から分泌は凄く良くて張ったりはしたけど乳腺炎にはなりませんでした☺️
今回も完母予定なので、米ばっかり食べると思います😂

  • リィ子

    リィ子

    やっぱり白米ですか⁉️
    パンとかお芋とかでも大丈夫ですかねー❓️
    お米食べておっぱいは張りませんでしたか⁉️😥
    私も妊娠中から出てました💦
    つまったり、張りすぎちゃうのが怖くて何を食べたらいいのか😥💦

    • 10月13日
  • ちゃめ

    ちゃめ

    分泌良すぎて、授乳中以外は常にパンパンに張ってました😂
    甘い物欲しい時は、オヤツで干し芋良く食べてました!
    パンは、おっぱい詰まりやすくなるみたいです!
    私は控えてました💦

    • 10月13日
  • リィ子

    リィ子

    やっぱり授乳してない時以外はパンパンですよね😭
    パンより白米ですね‼️
    分かりました✨
    ありがとうございます😊

    • 10月13日