※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

子供のガスコンロへの接触対策について教えてください。柵以外の対策方法があれば教えてください。

子供がガスコンロ触ろうとするんですが皆さんどうやってガードしてますか?
今でもガスのスイッチを触れる程でそのうち背が伸びたらフライパン付近の熱いところにも手が届きほうで怖いです。
キッチンの入口?に柵を付けたら入れなくてギャン泣き&リビング、お風呂、キッチンが戸で繋がっていて柵付けても戸開けて入ってこれるので柵以外でやってる事などあれば教えてください!

コメント

メメ

うちはフェンスでキッチン仕切ってましたが、仕切ったりがダメならとにかく何度も言い聞かせるしかないかなぁ…。
後は人工芝敷いておくと嫌がって近寄らないって聞いたことあります😃

はじめてのママリ

うちも色々やってダメでした😂
ベビーゲートは開けられたし、養生テープもめくるし、なので今は出入り自由です💦
うちの場合ヒーターとかも熱くて絶対触らないのと近づいたら怖い顔して「熱いよ!」と言ってたら熱い=嫌な物になってきました。やけどしないように見守ってます😅