※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

離婚前です。旦那といるのが色々限界で、実家に逃げようと思っていて逃…

離婚前です。
旦那といるのが色々限界で、実家に逃げようと思っていて逃げた後1ヶ月後くらいには就職しようかと思ってます。

逃げる時に独身時代の家電(テレビ、掃除機)と、結婚後祖母から支援されたお金で買った冷蔵庫、私の貯金から買った電動自転車(購入を旦那に話してない)、生活費から買ったオーブレレンジを持っていこうと思ってます。

旦那のところには買ったばかりの洗濯機、義父からもらった車。旦那が独身時代使ってたテレビ、炊飯器。独身時代に私がプレゼントしたソファー、結婚後に購入したブルーレイ、ダイニングテーブルセット、エアコン二台、扇風機、食器棚、電気ポット、コーヒーメーカーが残ります。

やはり勝手に冷蔵庫とオーブレレンジ持って行ったら文句言われますか?
旦那は平日ほぼ出張で家にいないので、最悪洗濯機があれば生活できます。

コメント

🪐

実家に逃げた1ヶ月後には実家を出てお子さんと二人暮しするということでしょうか……??

旦那さんとしっかり話し合った上で持ち出さないと、後で何か言われた時にゴタゴタなると思います😓

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうです!

    やはりそうですか…
    普通ならそうなんでしょうが、もう会いたくもないしって感じなのでやはり難しいですね

    • 10月13日
  • 🪐

    🪐

    私も7月に離婚しましたが、しっかり話し合った上で冷蔵庫を持ってきました😓💦

    それでも、冷蔵庫以外の細々したものに対して元旦那からグダグダ連絡してきたので、持って行くものは全てしっかり話し合うことをオススメします😭

    • 10月13日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね。
    実家が飛行機の距離なので、その場合旦那が引越し手続きをしてくれるとは思えなく。

    また飛行機で戻ってから自分で引越し手続きしてからってなりますよね…
    めちゃくちゃお金がかかりそう。

    • 10月13日
  • 🪐

    🪐

    ご実家、飛行機で行く距離なんですね💦

    飛行機を通しての引越しとなると色々大変ですね😭
    お金もかかりそうですね、、、😰

    • 10月13日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんです😭

    なので、最低での旦那も困らない家電を持ってくぶんには取り返すとしてもお金がかかるし、文句は言わないのかなと思っていて。そもそも料理も仕事しててほぼしないし出張続きの旦那には不要のものなので、エアコンとか洗濯機とかもあるしいいかってなるかなとか思いまして😅

    • 10月13日
まな

こんにちは😃お気持ちすごく分かります。
私は旦那の不貞行為が発覚した為別居して離婚するつもりでいます!私も旦那と一緒に居るのが限界で少しずつ別居の準備を始めています。

オーブンレンジは持っていかない方が良いかなぁと思います。あまりアドバイスになってなくてすみません😭

私もまるこさんと同じくらいの娘が居て共感するものが合ったのでコメントさせて貰いました!前に進みましょう!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですよね😭やはり持たない方がいいのですよねぇ…

    ありがとうございます!
    今日は保険屋さんにも行って今後の話もしてきました!進みます!

    • 10月13日
  • まな

    まな

    そうですね、まるこさんが不利になってしまうと良くないので💦

    保険屋さんお疲れ様でした!色々する事ありますよねー、私は保育園探しに奮闘してまます😅頑張りましょ!

    • 10月13日
ははる★

わたしも同じく逃げたいです。

家電はわたしが買ったのですが、持って行かないつもりです。
まだ逃げるか決まってませんが😢

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね…
    私も時々迷います。でも土日が恐怖で会いたくもないのも事実で

    • 10月14日
  • ははる★

    ははる★

    本当に嫌で仕方ないですよね。何かされたことありましたか?😢積み重ねでしょうか?

    • 10月14日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うちは不倫疑惑からの、そこの時期からのモラハラです😅もう精神面でえぐってくるので、1ヶ月で7キロも痩せちゃいました。

    • 10月14日
  • ははる★

    ははる★

    不倫したくせに、モラハラですか?!
    わたしの旦那もモラハラなのでお気持ち察します。

    1ヶ月で7キロはやばいです。
    旦那さんのせいですよね?
    まるこさんがそんなに痩せちゃって気付いてないんですか??

    • 10月14日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    不倫して私に興味がなくなったのか、優しかった旦那が別人に変わりました笑

    そうですね旦那のせいですが、興味がなくなったので気が付きもしません笑自分でもわかるくらい痩せたのに笑

    • 10月14日