※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
シェリーメイ
家事・料理

皆さんは野菜や肉を冷凍してますか?私は一応冷凍してるんですが、何日か…

皆さんは野菜や肉を冷凍してますか?
私は一応冷凍してるんですが、何日か経って自然解凍すると魚は変色してるし、肉はドリップが出てるんです。
冷凍のやり方間違ってるんでしょうか?
見る限り新鮮さが無く傷んでるように見えます。

コメント

あたん(´ω`)

魚は冷凍したら解凍しないでそのまま使うのが良いと聞きましたー。
肉は冷凍焼けを防ぐためラップで包みジップロックに入れてます♪

めぐみん♪

自然解凍しないでレンジの半解凍機能を使ってます。

私はラップやジップロックして空気を出来るだけ抜くことをしてます。

鮭と豚肉とさつま揚げとウインナーとネギが今冷凍庫に入ってます。

はじめてのママリ🔰

うちは自然解凍の時とレンジではがし技解凍機能使ってます。

• シェリーメイ

シェリーメイ

はがせ技解凍って何ですか?

• 7月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

解凍の種類が2種あって、ゆっくり時間をかけて解凍できる機能です!

• 7月19日
  • シェリーメイ

シェリーメイ

そんな機能があるんですね。
    最新ですか?
    私のは古いから解凍ボタンしかないです。

• 7月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そんなに新しくはないと思いますが、もう一つはさっくり解凍ってなってますが使ったことないです(^_^;)

• 7月19日
てらりんりん

冷蔵庫で解凍してます。時間がかかるので夜使いたい分を朝か前の日の晩から冷蔵庫へ移してます( ^ω^ )