※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
子育て・グッズ

9ヶ月の娘が固定されると激怒し、チャイルドシートや抱っこが大変。怒りっぽく、抱っこも好まないことが多い。性格の一部かもしれず、他の赤ちゃんと比較することでストレスを感じている。

9ヶ月の娘が少しでも自由に動けなくされると激怒で大泣きします。😓

オムツ変え、着替え、抱っこ、抱っこ紐、ベビーカー、チャイルドシート 、椅子、など全て怒ってぐずります。

ベビーカーは本格的にお出かけするときしか使わないのでまだあまり使っていなくて、
オムツ変えと着替えはなんとかなるのですが、
チャイルドシートと寝かしつけ時の抱っこが凄く大変で困ってます😭

(抱っこ紐とチャイルドシートは生後1ヶ月の頃からずっと頻繁に使ってます。)

1人で娘を連れて出掛けて、チャイルドシートで大泣きなので運転中気が気じゃなくて落ち着かなくて💦

夜は抱っこしないで寝るのですが、昼寝は抱っこじゃないと寝ないので眠くなるとぐずぐずして、抱っこすると泣いて降ろしてほしいと暴れます。。誰がやっても同じです、

固定されて自由に動けないのが凄く嫌みたいで、
寝かしつけ時なんかは、眠くてぐずって抱っこも嫌で泣いて、ずっとぐずりっぱなしで凄く時間がかかるし、私もだんだんと疲れてきてしまって😭

抱っこが嫌なのは毎回じゃなくてちゃんと抱っこして欲しいときもあって、出先や買い物中なども大人しく抱っこされてるんです😅

元々この子の性格なのか、怒りっぽい様な気がします😅
手に持ってた物が落ちてしまったり、欲しいものに手が届かなかったり、遊んでいておもちゃが思うようにならなかったり(?)などすぐ怒って泣いてばかりなんです😅

みんなこんなものなのでしょうか…?
赤ちゃんながらに娘の性格が出てるってことなんでしょうか?💦

この子以外に赤ちゃんを知らないので、何でこの子はこんなに怒って泣いてばかりなんだろう…とストレスになってしまっていて、😅

離乳食食べさせるのも本当大変です😂

コメント

ルト🔰

大変ですよね😅

私の息子も9ヶ月になる少し前からちょっとでも拘束されるとギャン泣きします😭

まだ歩けないのにチャイルドシート拒否、ベビーカー拒否、離乳食拒否、抱っこ紐拒否で車の中ではギャン泣きがBGMと化してます💦

チャイルドシートは前向きにして息子の横の窓を全開にして乗ると少しは大人しく座ってくれるようになりました😅

• まま

まま

本当に大変ですよね😭
    この時期の子はよくあることなんですかね😅

私も最近チャイルドシート前向きにしました😅
    少しはマシになりましたがまだまだ治りはしないですね😂

• 10月13日