※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
抹茶のヨメ
子育て・グッズ

もうすべて疲れました。吐き出させてください。(書いたら少し楽になるの…

もうすべて疲れました。
吐き出させてください。(書いたら少し楽になるので😩)

3才になった長男(口達者 車が好き)と1才になった次男(1人歩き○ 車が好き)をワンオペしてます。
夫は家事育児に協力的ですが仕事が忙しいです。(早く帰れた&休日のお風呂は夫担当🙌)

9月末から義実家での行事から二人揃って風邪を引き、そのまま次男が風邪をこじらせ、私も夫ももらい(大人はすぐ治った✨)、でも長男は元気だからお出かけしたいと‥‥
普段行く遊び場にもコロナのこのご時世、少しでも体調が悪かろうなら行けません。
熱はなく、次男の鼻水だけですがかなり酷いのです。
やっぱり本人もキツそうですし、機嫌も少し悪いです。
日曜日に夫が休みだったので少しだけ一緒に買い物に行っただけ。(必要な育児用品を買いにベビー用品店)
そんなんじゃ健康3才男児は満足しませんね😵
元気ありあまってるし、外出もできないでストレスが溜まるようです。
せっかく整えた生活リズムも崩れぎみ。

夜中は次男の夜泣き&鼻水とり、朝は子供たちの相手をしつつ家事をしつつ、昼御飯を用意して、食べさせて片付けて、お昼寝の寝かしつけ、、、
私は次男の介助と長男の注文やらでほぼ食べれず。
寝てる間に食べようにも、次男を寝かせて長男を寝かしつけしてる間に次男が泣く。

おやつを食べさせて、夕方の今 Eテレ見せてる合間に夜ご飯作りつつお腹ペコペコなのでお茶漬けをばれないように掻きこむ。
その間にもケンカはするし、次男は泣くし。

もうイライラしかしない。
眠いしお腹もすくし。こんな自分にも疲れました。

あーー休みたい!😖

コメント