※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちい
ココロ・悩み

友達が妊娠中に性行為やオナニーが赤ちゃんに影響するかどうか気になります。そのような話が苦手で心配です。

今日友達が妊娠中にSEXやオナニーなど
すると赤ちゃんが病気になってしまうと
言っていたんですが、そうなんでしょうか💦

こういう話苦手な方は申し訳ございません💦💦

コメント

ゆー

え、だとしたら私の子は2人とも病気ですね、、😂笑
上の子の時もしてましたけど普通の子ですし今の子もお医者さんには健康と言われてますよ〜

• ちい

ちい

コメントありがとございます!😳わたしも妊娠中してたので
    不安になってきいてしまいました💦

• 10月13日
ら

え??初耳です🤔笑

むしろ上の子の時は結構な頻度でやっちゃってましたが何も問題もなく元気に産まれてきてくれました、、、笑

切迫になる可能性は否定できませんがお腹の子に問題が出るなんてそのお友達さん、何を根拠に言ってるんですかね?笑🤔

• ちい

ちい

コメントありがとうございます!
    わたしも妊娠中やってしまってて聞いて焦りました!💦
    その友達のお母さんにすごい言われるみたいで💦💦

• 10月13日

何を根拠に言ってるんでしょうか?🤣
それならほとんどの赤ちゃん病気ですね!

ただ、イクと子宮が収縮するため赤ちゃんが苦しくなるとは聞いたことがあります。

• ちい

ちい

コメントありがとうございます😊
    それを聞いて本当にびっくりしました!すごく真剣に話していたのでビビってここに書き込んでしまいました!
    そのお友達のお母さんにすごい言われるみたいで💦

• 10月13日

病気って言い方があれですね💦相手が淋菌とか持っていて母親に移ってしまったら
産道通る時に目が危ないことはありますよ!あとは精子による子宮収縮など!

わたし、毎晩ですが我が家の子はみんな元気に産まれましたよ😌😌

ママリ

病気になってしまう、というか、なりやすいから気をつけよう!避妊!て感じだと思ってました😊

精子が入ると体内から赤ちゃんを出すような動きをするらしいですし、母体が免疫が下がってるので膣内感染しやすい。と聞いたことあります🥺