※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ともも
妊娠・出産

妊娠中のオナニーについて調べたところ、問題ないとされています。ストレス解消やリラックス効果もあるそうです。妊娠中に経験のある方いますか?

※ 内容が下ネタなので、不快な気分になられる方は読まないで下さい🙇‍♀️💦

今、妊娠5ヶ月(19w)なのですが、ふと、妊娠中のオナニー(自慰行為)ってしても大丈夫なのかな…と思いました。

調べてみると、妊娠経過が順調であれば問題ないとあり、メリットとしては、ストレス解消、リラックス効果がある、とも書かれてありました。

内容がデリケートですが、妊娠中にされた事ある方いらっしゃいますか💦?

コメント

もさ

なにも問題ない、元気な妊婦さんならありだと思いますよ😊
私はしなかったですが。

mama

1人目の時凄く性欲UPしたので結構してましたが、大丈夫でした!
ただイってしまうとお腹が張るので気をつけた方がいいかもです🥺

1人目もしてましたが
なにも問題なく産まれてます!
2人目もしてますが今のところ
問題なしです!

ただお腹張ったり切迫だったりの
時はしないほうがいいみたいです😊

K

めっちゃしてました🤣
臨月でもほぼ毎日してましたwww
切迫とかでなければ問題ないと思いますよ🙌🏻

ら

1人目安定期すぎてもしてましたがお腹が張ったらやめてたぐらいで普通にしてました🤣39週で元気な子産まれてます!

2人目も極たまーにしてます。笑