※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るん(25)
お金・保険

引っ越し費用貯めるのは難しい。専業主婦になり、夫の収入で生活。子供も増える。不安から引っ越しは考え直す。

今はお金がないためこれから引っ越し費用を貯金して、来年の夏〜秋頃に引っ越し出来たらいいなと思うのですが、、、。
今現在貯金ゼロ。
11月いっぱいで今のパート先を辞めるため専業主婦になる。
旦那の収入のみでの生活が始まる。
来年3月に子供が一人増える。

夏までに引っ越し費用を貯められたとしても、もしかしたらその後また貯金がゼロの可能性大。
そうなった時旦那の収入のみでやっていけるのか、、、。
こんな不安抱えてる中で引っ越しなんてしない方がいいですよね、、、。

コメント

deleted user

引っ越さないといけない理由によるけど、私なら引越し費用+30万は余裕見たいです。
ご主人の収入だけでは不安なら、産後すぐ仕事を始めれば良いと思います。

ぴこ

引っ越さなくても済むなら今の状況だと引っ越さない方がいいと思います💦

私だったら産後早めに働いてある程度生活防衛費を貯めてから引越し費用貯め始めます🤔