※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーたんママン
子育て・グッズ

だっこひもは車の中で使いますか?ベビーカーを使っているが荷物が持てないので、だっこひもを検討中です。

だっこひもについて。

車で移動してスーパーなどの買い物にいくときに、だっこひもは駐車場の車の中でつけているのですか?

だっこひもがほしいと思うのですが、車の中でつけにくそうで、ためらってます。

今はベビーカーを使用してるので片手にしか荷物もてません。

コメント

ゆづちゃん

私は初めは車でつけて買い物してましたが……エルゴだとインサートしてからってのがめんどくさくて、少し遠い大型スーパーに言って2ヶ月から乗せれるスーパーのベビーカートを使用してました✨
カートのまま駐車場までコロコロできますし楽チンです🎵

たこまゆ

5才、4才、11ヶ月の子がいます(*^^*)

まだ小さいうちは車でささっと付けてましたが、半年過ぎあたりから抱っこ紐を持ってまずトイレのオムツ替える台に行き、抱っこ紐に子どもを装着してから買い物してました(*´ω`*)しかし、だんだん大きくなるにつれてスーパー等の中に置いてある子供用カートに乗せて買い物していたので、抱っこ紐で買い物は短い期間でした(・ε・` )

参考になれば…\(´ω` )/♡

3児まま(^^)

車からおろすときに抱っこひもです!ベビーカー出す手間考えたら抱っこひものほうが絶対らくですよ!!

ちよこん

車降りる前にだっこひもを付けて、自分だけ先に車から降りて外から赤ちゃんを抱いて装着すればやり易いと思います。
ベビーカーと併用していましたが、ちょっと買い物や散歩、人混みに行くときなど特にだっこひも役立ちました♪

うっさ@かっきー

こんばんは。
私は天気が良くて隣に車が無ければ外でつけてます。それ以外は車の中でつけてます。

ティモシー

車でスーパーまでいって、だっこ紐は車から下ろして外でつけてます。
車の中だと狭いから厳しいし、私は、車でつけてから外に出ようとすると駐車場が狭すぎるとこだとあまりドアを開けられなくて、隣の車にぶつけそうなのが怖くて。

htR.

こんばんは☆
私は抱っこ紐、車から降りてチャチャッと付けます!その時子供はまだチャイルドシートです(o^^o)

もうじき5ヶ月の子供がいるのですが、最近はお店のカートに乗せる時もあります。カゴも乗せられるので楽です♡♡

みーたんママン

ありがとうございます(’-’*)♪
だっこひも着けるの難しそうで。スーパーベビーカートがほしいです(>o<")

みーたんママン

ありがとうございます。ベビーカー出し入れしてるとき急な雨とかきついんで、だっこひも検討してました(*^^*)楽なのがいいですね。

みーたんママン

うちの近所のまわりのママさんをみてたら、だっこひもばかりでベビーカー少ないんですよね(^-^;)便利なんですね。

みーたんママン

ありがとうございます(’-’*)♪子供と買い物にいくとき天気気になりますよね。

みーたんママン

マンションやアパートなどの駐車場はとくに狭いからやりにくいですよね(>o<")

みーたんママン

それはもしかして、帰りもおむつ替え部屋にいってのけてたのですか?!やはりスーパーのカートが使いやすいですよね(^_^)

みーたんママン

うちも4ヶ月くらいがきて首がしっかりしてきたらカートに乗せれるんですが(´Д`|||)
買い物が本当におっくうになります。

たこまゆ

持っている抱っこ紐はエルゴなので、帰りはそのまま荷物持って車まで行き子どもをチャイルドシートに乗せてました(*^^*)

スーパーのカートが一番使いやすいかもですね!ベビーカーだとカゴ入らないし、抱っこ紐は小さいうちは良いのですが大きくなってくると結構負担が大きいと言うか…(´・c_・`)今時期は試行錯誤ですよね(笑)

∞まぁみん∞

2ヶ月ならスーパーにあるベビーカーを自分で消毒して使ってましたよ。
抱っこ紐の時はエルゴなので車の中でインサートをつけてから外で抱っこ紐してました。
不安ならやりにくいですが車の中でつけるといいと思いますよ。

みーたんママン

荷物があると本当に大変ですね(>o<")
今度だっこひも試着してきます(^-^;)

みーたんママン

2ヶ月でカート使える?!のですか?!知りませんでした。
消毒はウェットテッシュを使用してるのですか?
質問ばかりですみません。

∞まぁみん∞

2ヶ月で赤ちゃん用のベビーカーが使えますよ。
ウェットティッシュとかたまに備え付けてあるのでそれを使ってます。

みーたんママン

備え付けがあるかスーパーを確認してみます。