※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あー
ココロ・悩み

シングルでパートやアルバイトをしている方は、シフト削られたり休みがちになることがあります。子供がいると生活が不安定になりがちで、離婚や親権争いに備えて仕事を始めることも考えています。コロナ不況でアルバイトのシフトが削られる中、生計を立てるのは難しいです。

シングルの方!
パートとかアルバイト雇用だとシフト減らされたりしてますか??
でも子供のことがあるから、当日欠勤してしまったり休みがちになってしまったり、致し方ない部分ですよね。。。
どうやって生計立ててますか??
これからシングルになるかもしれない瀬戸際です。
まだ離婚してませんが、親権争いに備えて仕事を始めたいと思ってます。
コロナ不況でアルバイトはシフト削られるって話題になってるので、子供いるってもっと自由利かないし、どうしてるんだろうと。。。

コメント

はじめてのママリ🔰

シングルで接客業ですが削られてません!
むしろ今は人がおらず困っているくらいです😣
今は実家にいるのでアルバイトで何とかなっています!

  • あー

    あー

    なるほど!!接客業とはなんでしょうか??
    コロナの影響で削られるのは居酒屋さんとか時短営業の一部のとこだけなんですかね💦
    実家羨ましいです!それなりに悩みはあるでしょうが🙌実家に一切頼れないので、本当にシングルでやってけるか未知すぎて、よし!やるぞーって気合い入れては、でも収入不安定のままだったら、、、って恐怖といったりきたりです。

    • 10月13日
ゆた

パチ屋で働いてますが、週5と面接の時に言ったので削られてないです❣️
むしろ、予定を言えば予め休ませてもらえるのでシフトの方が楽だったりします!

れいな

パートで手取り15万前後です。スーパーなので削られてはないです!むしろコロナですごく忙しかったです💦